nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



夏の大人服 :: 2015/07/24(Fri)

DSC_0911.jpg 

白のリネンのドルマンプルオーバー。
ギャザーなしですっきりした形なので、ボリュームたっぷりのキュロットとあわせてみました。

サークルレースのタイプも。
DSC_0912.jpg 




CIELプル大人バージョン。
DSC_0910.jpg 


イロノセカイ、明日です。


FBはこちら↓
yjimage.jpg 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1.   イベント
  2. | comment:0
くま耳パーカー :: 2015/07/23(Thu)

DSC_0909.jpg 


くま耳パーカー 80


  1.   イベント
  2. | comment:0
:: 2015/07/23(Thu)

27月23日 


最近お気に入りのadmiの布を使用したスタイ。




7月23日 

ブルーのピンストライプリネンのキッチンクロス。




他にもとってもかわいいくま耳ベスト 80サイズ出来てます。
男の子用と女の子用。
写真は後程用意しますね♪





さてさて、うちの娘ちゃん、明日で6か月になります。
ちょっとサイズが小さめなのでコロコロ身軽に寝返りして、
ハイハイもしそうです。
順調に成長して、先週順調に風邪もひきました・・・。
喉からくる風邪のようで、熱も38度ほど。
始めたばかりの離乳食もお休み中です。

やっと良くなったなーなんて思ってたら、
なんと私、帯状疱疹になってしまいました。
初めてかかったけれど、いやぁ~びっくり!!
痛い、痛い・・・。
安静にと言われても、4人の子を持つ母、休んでる時間なんてない!
気合いで乗り越えます。
気がかりは、娘ちゃんにうつらないか・・・。
まだ水疱瘡になっていない赤ちゃんは、帯状疱疹がうつると水疱瘡になるみたいで。
こんな暑いときに、まだ小さいのに、かわいそうだなぁ。。。


  1.   イベント
  2. | comment:0
サルエルパンツ :: 2015/07/03(Fri)

先日作っていたホワイトリネンのサルエルパンツ。
完成しました!


DSC_0866.jpg
 

こんな感じで夏らしく!

白なので、やっぱり透けます。
下にスパッツ合わせたり、チュニックやワンピと重ね着したりして使ってください。

いつものサルエルも白だとまた雰囲気が違います。
洗いこまれた白のリネン、とてもステキなでおススメです。

こんな感じで後ろポッケに皮タグをつけてます。
DSC_0863.jpg 





こちらはプチサルール。
DSC_0869.jpg 

ボーダー×リネン、本当に相性ピッタリ!
このプチサルール、自分用も作って今日参観日に着ていきました。
こちらは、いつもの定番リネンで製作しています。


こんな感じもかわいいかも。
DSC_0871.jpg 

シンプルなので、どんなトップスにも合わせやすくて、
便利なアイテムです♪



こちらもよろしくお願いします☆
yjimage.jpg 


  1.   イベント
  2. | comment:0
イロノセカイ :: 2015/07/02(Thu)

イロノセカイ 


次回イベントのお知らせです。
次は札幌です。
みなさま、よろしくお願いします☆





DSC_0858.jpg 
大人服ももちろん作っておりますが、子ども服も作ってます。
夏にピッタリ!フリルプル。
なかなか今年は暑くなりませんが・・・きっとこれから大活躍間違いなし!
写真は70サイズです。
うちの娘ちゃん、5か月ですが、まだ少々大きめな感じでした。
本当は着画を!と思ったのですが、長く着せるとよだれでべたべたになってしまうので(笑)





DSC_0855.jpg 
admi ファブリックを使用したハンカチ。
優しい色合いでとてもかわいらしい布です。
少しずつ、こちらの布を使用したアイテムも増やしていこうと思ってます。


今ホワイトリネンを使ったサルエルパンツを作成中。
とても素敵なリネンのおかげで、いい感じに仕上がりそうです♪



こちらでもお知らせしてます!
いいね!お願いします☆
 yjimage.jpg 


  1.   イベント
  2. | comment:0
前のページ 次のページ