nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



ネイビーリネン :: 2014/05/21(Wed)

うさぎ 


y*note × nekoamom  in nekoamomのおうち

5月28日(水) 10:30~15:00
nekoamom宅(東光20-9)

y*note・・・ハンカチなど布小物
t*handworks・・・リバティを使った布小物
nekoamom・・・大人服、布小物
他にもg-roomさんがハギレを用意してくれました☆
ぜひ、足を運んでくださいね♪

駐車場ですが、自宅前と自宅に向かって左手のお宅の前をお借りしています。
住宅街ですので、駐車場所など何かとご不便をおかけするかと思いますが、どうぞご理解下さい。




昨日チラッと書いたネイビーのリネンのエプロンとサイドギャザーワンピ。
仕上げ洗いが終わったので写真撮ってみました。


DSC_7464.jpg 

このエプロン、自分のにしようか・・・と悩むくらいお気に入りです。
ネイビーのエプロンてなんてかわいいの!!と自分でつけて家族に見せつけてました(笑)
エプロンワンピのような感覚で着てもらいたなと思ってます。

ポッケには皮タグ。
DSC_7465.jpg 



そして、サイドギャザーワンピ。
DSC_7467.jpg 
こちらもいつもの定番リネンとはまた違う雰囲気でお気に入りの仕上がりです。

このネイビーリネン、とっても柔らかく、くったりしていて着心地満点です!!
ぜひ、手に取ってみてほしいなぁと思ってます。


さて、今日はこれから作業開始です!
頑張ろうっと!


  1.   1 day shop
  2. | comment:0
y*note × nekoamom in nekoamomのおうち :: 2014/05/20(Tue)

うさぎ 

y*note × nekoamom  in nekoamomのおうち

5月28日(水) 10:30~15:00
nekoamom宅(東光20-9)

y*note・・・ハンカチなど布小物
t*handworks・・・リバティを使った布小物
nekoamom・・・大人服、布小物
他にもg-roomさんがハギレを用意してくれました☆
ぜひ、足を運んでくださいね♪

駐車場ですが、自宅前と自宅に向かって左手のお宅の前をお借りしています。
住宅街ですので、駐車場所など何かとご不便をおかけするかと思いますが、どうぞご理解下さい。


やっと作ったモノ少し写真が撮れたので、紹介しますね♪

DSC_7441.jpg 
リネンのサイドポッケチュニック。


DSC_7446.jpg 
同じものをコットンリネンで。


DSC_7455.jpg 

同じコットンリネンでローウエストワンピ。
後姿はこんな感じです。

DSC_7456.jpg 

黒×生成りのギンガムチェックですが、薄手の生地なのでサラッと着てもらえると思います。


続いてブルーのストライプのコットンで作ったタックたっぷりキュロット。

 DSC_7447.jpg


タックが32本も入っていて、スカートのようなシルエットのキュロットです。
ウエスト周りのタックを縫い押さえてあるので、
ボリュームがある割にスッキリ履いていただけると思います。
サラッとTシャツとかと着てもかわいいです♪



 DSC_7450.jpg
3月のイベントでも作ったワンピです。
これからきっとたくさん活躍してくれると思います!
身頃がとってもゆったりしていて、かる~いワンピです。
色違いもご用意してます♪


他にもいつもの定番アイテムあります。
DSC_7453.jpg 
DSC_7313.jpg DSC_7294.jpg

サイドギャザーワンピ、エプロンは今回ネイビーのリネンでも作ってみました☆
ネイビーもまた!とってもいい感じに仕上がりました♪

ガーリーなプルオーバー、今回3種類の布でご用意したのですが、
お写真の天日干しリネン、手持ちの在庫がなくなってしまい、今回のこの1着でしばらくお休みです。

他にもサルエルパンツ、クロップド丈とロング丈、ギャザーキュロット、ねじパンなど、あります。


あとは布雑貨も少しだけ。
DSC_7432.jpg 

丸底巾着。



DSC_7438.jpg 

久しぶりの小物入れ。



DSC_7439.jpg 
 
パッチマット。


DSC_7440.jpg 

大判の夏用ブランケット。


こんな感じでご用意してます!
また写真追加したいと思いますので、もう少しお待ちくださいね♪


  1.   1 day shop
  2. | comment:2
おうちショップ! :: 2014/04/14(Mon)

新学期ですね!
ぴかぴかの一年生がいる我が家は、毎日バタバタしています。
お友達も出来て、楽しそうに登校しているので、まずは安心ですが、
やっぱり登下校はひやひやします・・・。
子どもたちが気をつけるのはもちろんですが、
どうか運転されてる方もあたたかい心で見守って下さい。
お願いします☆



さて、おうちショップの日にちが決まりました!
うさぎ 
5月28日 (水) 10:30open!

y*note × nekoamom    
                 in nekoamomのおうち

場所はnekoamom宅です。
詳しくはこちらをご覧ください。
 DSC_6954.jpg 



3月のイベントはねねの試合でお店番が出来なかったので、
久しぶりに皆さまにお会い出来る機会です!
夏に向けたお洋服をメインにご用意しようと思ってます♪
もちろん新作もあります!

皆さま、ぜひぜひお友達をお誘い合わせの上、遊びに来てくださいね♪











  1.   1 day shop
  2. | comment:0
ありがとうございました☆ :: 2013/09/20(Fri)

1day shop nekoamomのおうち
無事終了いたしました!
ブログ、FBの告知のみでしたが、たくさんの方に来ていただいて、
本当に感謝しています!
午前中のうちは、込み合ってしまってご不便おかけしたかと思います。
いろいろ反省点はあるものの、私自身とても楽しい1日となりました☆
それも、お越しくださったみなさまのおかげです。
本当にありがとうございました!

いつになるかはわかりませんが(笑)またおうちショップを計画したいなと思っておりますので、
その時はぜひまたよろしくお願いいたします。

ご協力いただいたg-roomさん、ありがとう♪
第2回も何卒ご協力よろしくね(笑)


次回は、10月です。
たぶん2週続きます。
頑張って作らなくっちゃ!!



  1.   1 day shop
  2. | comment:2
nekoamomのおうち :: 2013/09/17(Tue)

mono42[1] 


line5[1] 


明日10:30openです☆
場所はnekoamom宅です。
普通の住宅街ですので、わかりにくいかと思いますが、気を付けていらしてください♪

駐車スペースが非常に限られています。
路上駐車など、ご近所のご迷惑になるような駐車は絶対にしないで下さい。
ご協力よろしくお願いいたします。
我が家に向かって左側のお宅が、自宅前を駐車スペースとして貸して下さることになりました。
物置やブランコと反対側のおうちです。
うちの前とお隣合わせても、6台ほどしかとめられないと思います。
ご不便おかけいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。



今日g-roomさんが古物を持ってきてくれました。
これから子どもたちを寝せて、ある程度並べたいと思います。
とってもかわいいものがたくさん!ついつい私も欲しくなってしまってます☆


私も、布小物、お洋服、少しずつ追加してます!

明日、お待ちしてます☆


  1.   1 day shop
  2. | comment:1
前のページ 次のページ