nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ミンネに・・・ :: 2017/01/30(Mon)

昨日はCOCOIRO、足を運んでいただきありがとうございました。
20年ほどぶりの再会もあり、楽しいひとときでした。

次回イベントは、3月26日、GaGaさんです。
おうち+での出店になります。
春物を準備したいなぁと思っているので、お楽しみに♪


DSC_9517②  
ちゃきちゃきステッチさんの後ろギャザープルオーバー90。



DSC_9436②
アンの木さんのロングブルゾン100。



  1.   手作り
  2. | comment:0
ロングブルゾン :: 2017/01/28(Sat)

 DSC_9350.jpg
 

ブログの更新、久しぶりになってしまいましたが。
ちゃんと作ってました。
アンの木さんのロングブルゾン。
mocamochaさんのキルトニットで春っぽく仕上がりました。
サイズは100と80。
姉妹お揃いがおススメです♪



DSC_9356.jpg


ポケット部分はマスタードのニット。



DSC_9362.jpg



ボタンは子どもでも自分でとめやすいようにスナップにしました。

明日のイベントに持っていきます!


  1.   手作り
  2. | comment:0
服も小物も :: 2016/03/17(Thu)

 いよいよGaGaさんのイベントが近づいてきました。
今回はなかなかたくさん作った気がします。

子ども服が多いですが、大人服も小物もあります。


DSC_8813.jpg



DSC_8826.jpg
 

ドットのキルト×リネン。
とっても私好みに仕上がりました♪




DSC_8838.jpg    

ボーダー×リネン。
これは私の定番です。



DSC_8878.jpg     
  トートバッグ3種類。



DSC_8916.jpg
 
 きれいなグリーンのリネンのノースリーワンピ。
DSC_8917.jpg


色違いでキナリ×ブルーのストライプもあります。











DSC_8857.jpg
   
ブルー×キナリのボーダーのドルマンカットソー。
デニムと相性バッチリ♪
お子様とおそろいでどうぞ。
DSC_8892.jpg

   



DSC_8925.jpg
   
ちび衿ブラウスの丈を伸ばしてワンピースにしました。




DSC_8933.jpg



   
 いつものプルオーバー。
黒のリネンで作りました。



ほとんど写真のみでサッとご紹介しましたが・・・。
まだあります。
また後日写真を用意してからupしますね。

気になるものありましたらぜひ!
当麻へ☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1.   手作り
  2. | comment:0
子ども服いろいろ :: 2016/03/07(Mon)

 今月末のイベントに向けて着々と制作しています。
今回は子ども服がたくさん出来ています。
ののが産まれてから、しばらく遠ざかっていた子ども服作りがとても楽しくて。
上の3人、特にこたはもうハンドメイド服を着てくれないし。
こたはサイズもジュニアではなくなっちゃったし、主にジャージしか着ないので(笑)
ののにあれも着せたい、これも着せたい、この布もかわいい・・・と一人ウキウキしています。

なので、今回のイベントは子ども服、たくさんあります。





one's oneさんのモイフーディー。

モイフーディー
  
slow boatさんのかわいいドットのニットで作りました。
各色2サイズずつあります。
90サイズと他100、110、120、130の組み合わせです。
なんだかわかりにくい・・・
ピンクは90と130、ブルーは90と110・・・みたいな感じです。








hibi+さんのラグランプルオーバー。

DSC_8743.jpg



mocamochaさんの福箱だったのですが、この気球柄にひとめぼれで買っちゃいました。
サイズは80、90、100、110です。


同じくラグランプル。
こちらもmocamochaさんの福箱から。
サイズは130です。

DSC_8738.jpg


前回から紹介しているラグランプル、ののに着せてみました。


DSC_8713.jpg


身長70㎝ちょっとで体重8キロ、80サイズを着ています。
ほんの少し大きいかなぁという感じですが、まったく問題なく、
かわいく着れてます(笑)
かぼパンとの相性もばっちり♪


DSC_8661.jpg
 プクッとした袖口がとてもかわいいプルオーバーでおススメです。




最後、アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン。
作ってみました。


DSC_8780.jpg    


とはいってもまだボタンを悩み中・・・。
しかも、リバーシブル仕様にはなっていません。
が、すごくかわいい!!
布はSMILEさんのドットのキルト、アランニット、メルトンフリース。

DSC_8781.jpg  


のの用にももちろん作っちゃいました。
春になってもまだまだ寒い北海道、活躍してくれると思います。
ボタンつけ間に合ったら、持っていきます(笑)


そろそろ大人服にもとりかかりたい・・・。
先週インフルエンザで寝込んでいたこたが、やっと今日から学校に行くので、
今日からののと二人、ゆったり時間見ながら進めます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

      



  1.   手作り
  2. | comment:0
春色ギャザーキャミソール :: 2016/02/20(Sat)

 今日は暖かったですねー。
今週積もった雪もだいぶ沈んだ気がします。
このまま春に・・・とはいかないんだろうけど、気づけばもう2月も後半!
春はもうすぐなはず!!


DSC_8548.jpg
pattern   hibi+






リバティ(名前は忘れちゃったけど・・・)で作った春色ギャザーキャミ。
80、90、100の3サイズです。
春は重ね着で、夏はそのままで、たくさん着まわしてくださいね♪






DSC_8533.jpg
pattern   hibi+

コチラはタートルフード。
厚手のニットなので、春先のアウターにもいいかも。
サイズは90と130です。





作りたいものはまだまだたくさんあるんだけど、
なかなかはかどらない・・・。

明日は少し時間がありそうなので、ミシン出来るといいなぁ。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


  1.   手作り
  2. | comment:2
前のページ 次のページ
