nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏風邪 :: 2008/07/15(Tue)


日曜日、私の妹の結婚式があり、ねねとこたは花束贈呈をお願いされて
張り切っていたのに・・・。
金曜日の夜、あゆむんが発熱!38度くらい。
まぁ、式はあさってだし何とか下がるかなぁなんて思ってたら、
土曜日の朝には、39.5度!!
これは・・・急いで病院へ行ったら、アデノウイルスでした(涙)
高熱が5日くらい続くだろうとのこと。
やばい・・・。と思ってたら、夕方今度はこたが発熱。
まだ38度弱。でも、こたもアデノだろうなぁ・・・と覚悟はして。
やっぱり日曜日の朝には40度まであがって。
坐薬をして38度くらいまでさがり、
病院ではあゆむん、坐薬でごまかして連れて行ってもいいと言われたので、
悩んだ末、坐薬持参で式に出ることに。
妹の結婚式なのに、姉が欠席って・・・。
坐薬のおかげで熱もおさまり、無事花束贈呈も出来て、
強行して結果的にはよかった。
で、月曜日病院へ行ったら、なんとアデノではなく、ヘルパンギーナでした。
今日のこたは、熱は下がったけど、激しい喉と口の痛みにやられてます(涙)

ねねは一体何をもらってくるんだろう・・・。
このまま無事に夏休みをむかえてほしいなぁ・・・。
ちなみに今幼稚園では、アデノウイルスによる結膜炎が大流行!!
そんな中、ねねは明日最後のプール保育・・・絶対うつるよね・・・?

  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<母子手帳ケースと印鑑ケース | top | プレゼント!!>>


comment

No title

*のんチャンさん
のんちゃんも体調よくなかったんだね~なんだか急に暑かったり、涼しくなったり・・・子どもじゃなくてもついていけないよね!
今はこたがまた夏風邪で高熱出して、終業式お休みしました^^;
何かあると必ず熱出す子どもたち・・・結婚式もみんな元気だったら、もう少しゆっくり感動できたのになぁ・・・。のんチャンもお大事にね☆
  1. 2008/07/27(Sun) 12:37:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

コメント遅くなっちゃってごめんちゃいm(。・ε・。)m

結婚式はホントに感動的だった( *´艸`)キレイだなぁってずっと写真ばっかとってたよ((笑´∀`))

ねねチャンもこたクンもしっかり花束贈呈出来てて良かった良かった写真できたら送りまーす

あゆむクンも辛そうだったもんね+゚(つд`o)゚+。私もそのときは体調もあまりよくなかったけど、夏はいろいろ体調崩しやすいのかなぁこれからは健康第一で楽しく朗らかに過ごしていきたいなぁー(σ・∀・)σ
  1. 2008/07/26(Sat) 17:37:00 |
  2. URL |
  3. のんチャン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*sei-towaさん
ほんとに大変でした・・・。披露宴の最中に坐薬さしたり・・・(笑)
でもひどいことにならなくて良かったです☆
せいらちゃんもとわくんもうつらないよう祈ってます☆
sei-towaさん、もうすぐお仕事復帰ですか?これから風邪とか心配ですね(涙)

*ラルさん
本当にとっても思い出深い(笑)結婚式になりました。こんな状態じゃなきゃもう少し感動できただろうに・・・。
あゆむんのアデノ良くなったっぽいのに、さっきから下痢が止まらず・・・
また別のものもらったんじゃないかとドキドキ・・・。
このまま無事夏休み迎えられますように☆
  1. 2008/07/16(Wed) 21:11:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

妹さん結婚おめでとう・・・って本当に記憶に鮮明に残る結婚式になりましたね!本当!アデノ&ヘルパンギーナ夏に高熱は辛いですよね・・しかももうすぐ夏休みなのに・・・その前の休みはいらないよね・・・
看病疲れでたおれないでね!
  1. 2008/07/16(Wed) 14:55:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

大変な結婚式でしたね。
でもなんとか出席できてよかったです。
アデノやヘルパンギーナなど夏風邪がはやっていますね。
せいらもとわも元気に生活していますよ。
早く元気になりますように。
  1. 2008/07/16(Wed) 09:40:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*snow-drops-cafeさん
来週こそ来てください♪準備もけっこうギリギリになっちゃいましたね^^;
youちゃんもonちゃんも早く良くなるといいですねぇ。ランチは行けるんですね☆Yさん微妙・・・って言ってました。ドタキャンけっこう出そうですね・・・うちはこたが幼稚園行ければ、いいんですけど、口中に出来た口内炎で食事出来ず・・・。
料理!!とってもおいしかったんですよ♪Gホテルの総料理長の息子のの結婚式っていうので、はりきったらしいです(笑)

*かぁちゃん♪さん
てっきりアデノだと思ってたら違いました(笑)お医者さんじゃないとわからないですねぇ~ そうそう!子どもの病気って代わってあげたいけど、ママがダウンするとエライことになっちゃう・・・。みんな早くよくな~れ☆
  1. 2008/07/15(Tue) 20:58:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

アデノじゃなかったんだぁ…でもヘルパンギーナって初耳かも!!
こた大丈夫??痛いのは辛いなぁ↓↓
でも熱だけでも下がって良かったね♪子供達が病気って
ホント変わってあげたいくらい切ない(涙)でもママが病気したら
もっともっと困る!!だから、気をつけてね♪
ネネちゃんにも うつりませんように…(^人^;)
  1. 2008/07/15(Tue) 18:59:00 |
  2. URL |
  3. かぁちゃん♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

今日は残念でした。(涙)せっかくお邪魔できると思ったのに・・・
来週楽しみにしてますね!
我が家も、週末にかけ2人ともやられてますわ・・・どうも、ただの風邪。
もう元気だけど、明日のプールはやめときます。なので、ランチしたら帰るの。
高熱はこわいわぁ~。早くよくなるといいねぇ~。
無事にお楽しみ会・・・できるかしら?

妹さんの結婚式だったんだね!おめでとう。お料理はいかがだった?
  1. 2008/07/15(Tue) 17:34:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/98-6f78aa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
