nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クールワイドパンツ :: 2008/07/05(Sat)


ねねのクラスのママに頼まれてたクールワイドパンツ。






 
これもまたNANATONEのギンガム。グリーン、形にするととってもかわいい♪
こたにはかせたいくらい(笑)
お渡ししたらとっても喜んでいただけたので、満足☆



そして、だいぶ生活感の出てきたお家紹介。
今日は私のミシンコーナーです。






ミシンの背面の壁に棚をつけてもらって、小物を置いてます。
もっとうまく飾って収納!できればいいんだけど、私すぐごっちゃりしちゃうんです^^;
本当はこの棚、もっと奥行き取ってアイロンスペースにしようと思ってたんだけど、
構造上ムリになり・・・仕方なく棚になりました。
ミシンを置いてるカウンターはキッチンからつながってるので、
アイロンはそっちのほうですることに。
ミシンの正面が窓なので、爽やかに風を感じながら(笑)ミシンをしております☆
ちなみに私の相棒はジャノメのJP500と衣縫人。
JP500、とっても使いやすいし縫いやすい!もう少しパワーがあったら・・・と
思うこともあるけど、私の技量には十分すぎるミシンです。
衣縫人はまだ十分には使いこなせてはいないかな・・・?
説明書なしで早く糸変えとかできるようになりたい・・・。

こんな場所でミシンをしてます☆
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
<<プレゼント!! | top | ワイドパンツ>>


comment

No title

*鍵コメさん
 今!届いちゃいました♪ありがとうございます!!うれしくって泣いてる 
 あゆむんほったらかして写真とってました(笑)後で紹介させてもらいま
 すね!!

*3-son-mamaさん
 3人おそろいパンツとかかわいいですよね☆でも、ちょっと大変・・・。
 私も久しぶりにおそろいの服つくろうかなぁ・・・と思ってます♪
  1. 2008/07/11(Fri) 11:14:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはようございます。
またまた遊びにきました~。子どもには、明るい色のパンツがいいですよね~。ポケットもかわいい感じだし、私も息子三人のパンツ、挑戦してみようかな。。。
  1. 2008/07/11(Fri) 10:07:00 |
  2. URL |
  3. 3-son-mama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/10(Thu) 14:39:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

*sei-towaさん
私、かご好きなんです♪無意味にたくさんありますよ^^;
あゆむんは、風邪をひいてしまいました・・・。鼻たらしてます。
こたが気管支炎気味でうつってしまったみたいです。暑い時の風邪も大変ですね~

*snow-drops-cafeさん
今日はありがとうございました!来週お待ちしてますね♪
ミシンスペース、ちょっと気をぬくとすぐグッチャグチャです^^;
NANAさんギンガム、すごいかわいいですよね♪もっと欲しい・・・。

*のんチャンさん
ウフフ♪さっそく来てくれてありがとう☆ハンドメイドはねねとこたにおそろい服を着せたくて、独学で始めたの*^^*意外な趣味でしょ?
のんチャンはとっても大人っぽく落ち着いてて、私ももっと落ち着かなきゃ・・・と反省しました^^;ちょくちょく更新してるのでまた遊びにきてね♪
  1. 2008/07/08(Tue) 21:28:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

昨日はどうもでした~
さっそく初コメしにきました(´∀`)ハンドメイドとてもすごーい(o^∀^o)かなーり驚きました。来年、嫁行くからのんも見習いますね(^.^)b
  1. 2008/07/08(Tue) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. のんチャン #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/08(Tue) 18:07:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

近いうちに、お邪魔します。今日、ラムネさんから聞いたんだ~。
ひと足お先に、こたくんのクラスママ達とお宅拝見して来たって!
いや~ん、かわいい、雑貨やさんみたい・・・うちのミシンスペースが恥ずかしい。(涙)
先日、荒れ放題のわが家・・・だんなさんの雷が落ちました(汗)

もったいなくて使えないのよね~、NANATONEさんのギンガム!
  1. 2008/07/07(Mon) 18:45:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すてきなパンツですね。
新居のアップ楽しみにしていました。
素敵なミシンスペースで かごを使った収納もいいですね。
また楽しみにしていますね
あゆむんくんは元気ですか?
  1. 2008/07/06(Sun) 23:20:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*honey-4さん
このチェック、またチャンスがあったら買い足したいなって思うくらいお気に入りの布になりました☆
ポイポイ派!よかったお仲間がいて^^でも整理整頓がんばりま~す・・・
  1. 2008/07/06(Sun) 22:15:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

グリーンのチェック、本当にかわいいですね。
うんうん、子供は元気色が一番!特に夏はかわいいですよ♪

おっ!お家紹介だぁ。
かわいい~^^こんな素敵な場所で素敵な数々がうまれてるんですね。
私もポイポイ派です・・・。整理整頓がんばりましょう^^;
  1. 2008/07/06(Sun) 15:04:00 |
  2. URL |
  3. honey-4 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*ラルさん
ありがとうございます☆でも布を手にして小物にした方が無難か・・・ちょっと考えました。派手かなぁ~と。子ども服ならビビットカラーもOKですねぇ♪
今まで狭いアパートだったので、どうしてもミシンコーナーが欲しくて一生懸命考えました!でも、すぐゴチャゴチャしてくると思います(笑)レースとかテープとか使い終わったらちゃんと元通りにすればいいのに、ついついポイポイおいちゃうんですよね^^;整理整頓頑張りま~す!
  1. 2008/07/05(Sat) 20:20:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すごいビビットカラーでかわいい・・・オーダーしたいくらい!!喜ばないわけないです・・・・
そして・・・素敵なミシンスペース・・すごい素敵・・
読み逃げしてた頃からお家すごく素敵だな・・・って思ってました!私は結婚してすぐに家を建てたので今はものすごーく使いずらいところ沢山で・・うらやましいです!!
後ろのスペースも雑貨屋さんもたい・・素敵素敵・・
  1. 2008/07/05(Sat) 13:27:00 |
  2. URL |
  3. cuddly-cuddly #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/96-26755c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
