nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
完成間近! :: 2008/05/13(Tue)


私たちのおうちを作ってくれている大工さん、
14日か15日が最後と言っていたので、
今日あゆむんと二人でおうち見に行ってきました。
今日は、フローリングをはってくれていた様子。
我が家の1Fの床は白いのです。

すごく・・・わかりにくい写真^^;
2Fはナチュラルなお色、下は白メインで。
そして、私が一番こだわってたキッチン!(たいして料理もしないのに・・・)

中央の棚は、吊り戸棚で、モザイクガラスを使った扉がつきます。
下のカウンターはオープンで、かごで整理する予定。
用意したかごに合わせて、棚をつけてもらいました。
このカウンターは3m60㎝(だったかな)長さがあって、ミシンのコーナーも兼ねる
予定になってます♪
16日に塗装がはいるので、また雰囲気がかわるかな?
カウンターと吊り戸棚は白、横のシェルフ風棚は茶になります。
ちなみに床はテラコッタ風のフロアタイルを貼っていただきます。

そしてもうひとつのこだわりどころ、階段の手すりです。
カーテンレールとダイニングの照明、トイレのホルダーや鏡に合わせて、
手すりもアイアンでとお願いしたのですが・・・担当の方にとっても苦労させてしまいました^^;
でも!とってもいい感じです♪ありがとうございます☆

ここも16日に手すりの上部分塗装はいります。
柱がなく、オープンな階段なので、手すりがグラグラしてしまい、それをどうするか・・・決定に時間がかかりました。

とってもしっかりしていて、こたがぶら下がったって大丈夫!!
17日にはキッチンが入ります。
いよいよ引越しも近づいて、ウキウキですね~♪
キッチンはナショナルのジェネオ、人大シンクです。
対面キッチンに腰壁をつけてもらって手元が見えないように、
なおかつカウンターを兼ねれるようにしてもらいました。
そしてその前面カウンターは、タイル貼りです。
ここもわがまま言って担当の方に苦労をおかけしました・・・。
本当にいろいろよくやっていただいて、とっても感謝してます!
予算的にもやっぱり制限があるので、ちょっと厄介な人だったかしら・・・。
完成までもうすぐ!
完成したらまた写真アップします*^^*

  1.   お家作り
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<フリマ終了! | top | NANATONE風エプロン・・・?>>


comment

No title

*sei-towaさん
 塗装が終わってまた一歩イメージに近づいてました♪
 今日はキッチンが入ってるはずなのですが・・・見には行ってません^^;
 あと2週間でお引越しです!


  1. 2008/05/17(Sat) 16:54:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

とっても素敵なお家ですね。
出来上がりが楽しみです。自分のイメージしたお家で生活するっていいですね。
ミシンもはかどりそうですね。
  1. 2008/05/14(Wed) 19:59:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*snow-drops-cafeさん
 ぜひ来て下さいね♪でも、キレイなのは初めのうちだけだと
 思います・・・。うちにはこた怪獣とあゆ怪獣がいるので(笑)
 引越しは31日ですよ☆荷造りしなくちゃ・・・。
 
*honey-4さん
 お久しぶりです☆さっきブログのぞきに行って・・・びっくり!!
 大変でしたね(涙)
 お家、もうすぐです!完成したら、きれいなうちに写真撮りますね♪
 すぐ荒れてしまうと思うので・・・。

*ラムネさん
 茶話会!パワフルママ達でしたね。若干圧倒されてました(笑)
 しかも、あゆむがてこずって遅刻しちゃったし・・・。
 あゆむんの風邪悪化してて昨日病院行ってきました。
 私の花粉症はまだまだ続きます・・・白樺の次はイネ科・・・・。
  1. 2008/05/14(Wed) 09:15:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

昨日は茶話会お疲れ様でした(*´▽`*)♪
楽しいお母さん方が多くて私も最初からちょっぴり
飛ばしてしまいました笑(;´Д`)
年少さんでも楽しい1年になりそうだね!!!
あゆむん咳、よくなったかな??
ママの花粉症は大丈夫??

お家完成近いんだね\(o^▽^o)/
真っ白な床、素敵だね~アイアンの手すりも初めて見たよぉ。
本当うっとりだわ!!!
落ち着いたら呼んで下さいねm(_ _)m
我が家も建て直ししたい爆爆爆
いつもインテリア雑誌眺めては、現実との違いにため息
ついてるよ( ´ー`)フゥー...


  1. 2008/05/13(Tue) 22:20:00 |
  2. URL |
  3. ラムネ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

うふふ・・・またまたご無沙汰しております^^;
そしてまたまた徐々に復活しております^^;
ステキなおうちが完成しそうですねぇ・・・うっとり。
いいなぁ、実物みたいなぁ☆
また写真たくさんアップしてくださいね^^
  1. 2008/05/13(Tue) 21:43:00 |
  2. URL |
  3. honey-4 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すご~い☆どっかの雑貨やさんみた~い、人のおうちなのに、楽しみィ~。
ぜひ、お邪魔いたします。。。
こんなステキなおうちみたら・・・うちに、遊びに来て!って言えない。
荒れ果ててます(涙)
いよいよ明日は、茶話会!役員初のお仕事ですよ~。
  1. 2008/05/13(Tue) 21:01:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/81-c4398885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
