nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
大惨事・・・ :: 2008/05/01(Thu)


久しぶりの更新・・・。
怠けていたわけでも、ミシンに没頭してたわけでも、出かけてたわけでもなく・・・。
子どもたちが大変で・・・パソコンに向かうどころではなかったのです。

27日、こたの誕生日でお誕生会をして、夜あゆむんが発熱。
その前から咳、鼻水がひどくて病院行ってたんだけど。熱も出た。
夜中も咳がひどくて眠れず、次の日病院へ。ねねとこたもせきひどくて一緒に受診。
ねねこたは薬もらって無事終了。あゆむんは血液検査の結果、肺炎一歩手前!!点滴をしました。
その点滴のおかげか、咳鼻水熱すべて快方に向かい、一安心。
ねねもこたもあゆむんも、風邪症状落ち着き、ゆったりすごした昭和の日。
・・・のはずが、夜中にねねとこたが吐き出す。
夜中じゅう吐き通して次の日、つまり昨日病院へ。
軽い胃腸炎かなとの診断。吐き気止めの点滴を受けて帰宅。
昼からふたりで発熱。こたは40度超え。坐薬をつかってもほとんど下がらず。
夕方6時50分頃2回目の坐薬を使った直後、
こたがうなりだして、あわふいて意識失って・・・。私、すっかりパニックでした。
とりあえず救急車で医大に運ばれました。
検査の結果・・・体力なくなってるところの高熱でひきつけをおこしたのだろうと。
少し脱水ぎみだったので点滴をして、帰ってきました。

今日のこたは熱も下がってすっかり元気を取り戻してます。
ねねも熱下がって今は二人でお昼寝中。
あゆむんも元気になりました。

心労で今私熱だしてます^^;
でもとりあえず子どもたち元気になってよかった・・・。

  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<スタイ | top | ラナンキュラスのブラウス>>


comment

No title

*しまこさん
 すごく・・・こわかったです。意識失うし、泡吹いてるし・・・もう勘弁です。
 今は復活していつものこたになりつつありますよ♪
 こっちのほう胃腸炎はやってるみたいなんです。ちなみにあゆむんにも
 うつりました^^;

*snow-drops-cafeさん
 やっと・・・回復しつつあります。ひきつけって5歳くらいまでは起こりや
 すいって言われました。ほんとびっくりしましたぁ・・・。
 youちゃんはどうですか?なんだか去年のねねみたいです。
 朝になるとおなか痛いって泣いて・・・冬休み明けまでずっとだったんで
 す^^;ちなみにねねもまだあまり馴染んでないみたいです(涙)
 GW明けから忙しくなりますね!早く復活します!

*sei-towaさん
 心配おかけしました。今日はいつもどおりにもどりつつあります。
 とわくんも心配ですね・・・。連休は病院がお休みなのでドキドキしま
 すね。早く良くなるといいですね!
  1. 2008/05/03(Sat) 17:27:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*naomiさん
 ほんと・・・パニックでした^^;
 なんだか私一気にやつれてしまいました(涙)
 GWにフリマ用小物つくろうと思ってたのに・・・これからがんばります!
 またupしますね♪

*マル秘さん
 なんとか大丈夫だったよ・・・でもこわかったぁ・・・。
 パパがいたから何とかなったかな。やっぱり胃腸炎はやってるんだ
 ね!Yちゃんは大丈夫??Sちゃんもだったんだね・・・。
 ほんとに心労か、昨日40度の熱でたさ^^;しかもパパもダウン・・・。
 最悪のGWだわ~心配かけてごめんね^^;

  1. 2008/05/03(Sat) 17:17:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

大変でしたね。元気になって良かったです。
nekoamomさんも早く良くなりますように。
とわが発熱し またまた病院に行ってきました。
採血と診察の結果 中耳炎の再発でした。
連休に入るので心配です。
連休は家でのんびり生活になりますよ。
  1. 2008/05/02(Fri) 13:22:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あれから、もっと大変なことになってたのね~。
nekoamomさんも、ゆっくり休んで(ナカナカ難しいけど・・・)早く治ると、いいね!
GW明けは、役員会・茶話会にフリマ・遠足・・・と、また忙しいから。
いま、幼稚園で嘔吐・下痢なんか流行ってるんだって。
ひきつけおこしたんだ。まだ、経験したことないので、こわい。
  1. 2008/05/02(Fri) 08:49:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私も同じ状況に置かれたらパニック間違いないわぁ。
ホントよく乗り切ったね。
お疲れ様。
そしてお大事に。
  1. 2008/05/01(Thu) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. *しまこ* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/01(Thu) 21:15:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

大変やったね・・・。子供の数が多いと、一気に風邪引いたらてんてこまいやね。お疲れ様。
しかし泡吹いて意識失うって・・そりゃあパニックなるわ。
ママも早く回復して、また素敵な作品見せてね~^^。お大事にね!
  1. 2008/05/01(Thu) 19:38:00 |
  2. URL |
  3. naomi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/77-451423c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
