nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



子ども服いろいろ :: 2016/03/07(Mon)

 今月末のイベントに向けて着々と制作しています。
今回は子ども服がたくさん出来ています。
ののが産まれてから、しばらく遠ざかっていた子ども服作りがとても楽しくて。
上の3人、特にこたはもうハンドメイド服を着てくれないし。
こたはサイズもジュニアではなくなっちゃったし、主にジャージしか着ないので(笑)
ののにあれも着せたい、これも着せたい、この布もかわいい・・・と一人ウキウキしています。

なので、今回のイベントは子ども服、たくさんあります。





one's oneさんのモイフーディー。

モイフーディー
  
slow boatさんのかわいいドットのニットで作りました。
各色2サイズずつあります。
90サイズと他100、110、120、130の組み合わせです。
なんだかわかりにくい・・・
ピンクは90と130、ブルーは90と110・・・みたいな感じです。








hibi+さんのラグランプルオーバー。

DSC_8743.jpg



mocamochaさんの福箱だったのですが、この気球柄にひとめぼれで買っちゃいました。
サイズは80、90、100、110です。


同じくラグランプル。
こちらもmocamochaさんの福箱から。
サイズは130です。

DSC_8738.jpg


前回から紹介しているラグランプル、ののに着せてみました。


DSC_8713.jpg


身長70㎝ちょっとで体重8キロ、80サイズを着ています。
ほんの少し大きいかなぁという感じですが、まったく問題なく、
かわいく着れてます(笑)
かぼパンとの相性もばっちり♪


DSC_8661.jpg
 プクッとした袖口がとてもかわいいプルオーバーでおススメです。




最後、アンの木さんのリバーシブルロングブルゾン。
作ってみました。


DSC_8780.jpg    


とはいってもまだボタンを悩み中・・・。
しかも、リバーシブル仕様にはなっていません。
が、すごくかわいい!!
布はSMILEさんのドットのキルト、アランニット、メルトンフリース。

DSC_8781.jpg  


のの用にももちろん作っちゃいました。
春になってもまだまだ寒い北海道、活躍してくれると思います。
ボタンつけ間に合ったら、持っていきます(笑)


そろそろ大人服にもとりかかりたい・・・。
先週インフルエンザで寝込んでいたこたが、やっと今日から学校に行くので、
今日からののと二人、ゆったり時間見ながら進めます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

      



  1.   手作り
  2. | comment:0
<<服も小物も | top | イベントのお知らせ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する