nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



給食用エプロン :: 2016/01/15(Fri)

 いよいよ来週から3学期が始まりますね。
冬休み、いつもなら長い長い・・・と思っているはずなのに、
今回は、上の3人がすごくののの面倒を見てくれたので、すっかり助かってました。
みんな学校行っちゃったら、ののすごく寂しいんだろうなぁ。
私にべったりになって、何にも出来ないなぁ・・・と少々気が重いです(笑)


とりあえず、かなり使い込んだ感のあったこたとあゆむの給食当番用エプロンを縫いました。

IMG_20160115_090015.jpg

エプロン(Rick Rack

こちらのパターンは在庫限りで廃盤だそうです。
布はいつどこで買ったか覚えていない・・・しっかりめのヒッコリーです。
たぶん、あゆむのズボンでも作ろうと思っていたんだろうなぁ。

学校で兄弟そろってエプロンつけることはないので、
こたにもおそろい納得してもらいました。

今は3月イベント用にガウチョパンツを制作中。
いきなり裁断間違えて、若干モチベーションが落ちてますが、
春にいい感じのガウチョになりそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1.   手作り
  2. | comment:0
<<春服 | top | あけましておめでとうございます>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する