nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ルームシューズ :: 2008/04/13(Sun)


ずっと作りたかったスリッポンタイプのルームシューズ。

          布・・・C&S
           パターン・・・自分で作るルームシューズ


とっても冷え性の私にとって、今の時期が一番足が冷たくなる。
真冬はストーブガンガンたくし、たくさん着てるから案外大丈夫だけど・・・。
今時期は、ストーブもつけないし、薄着になってくるし。
手縫いの部分が多くてやっぱり面倒だけど、
しっかりしたルームシューズになったかな。








私のスカートと、こたのズボン。
最近小物ばっかり作ってたから、ダーッと縫えるもの作りたくて、一気にミシン♪
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ティーコゼー | top | フリマに・・・>>


comment

No title

すごい嬉しい♪♪♪
バブーシュは前に雑誌に載ってたのをとってあるから
ストラップかスリッポンが良いんだけど・・・。
最近やる気が出てきたからって生地を買いあさり、
後は本の在庫待ち・・・って2週間ウズウズしてて。
結局本が在庫なしで凹んでいる*しまこ*です(笑)
バックナンバーだから仕方ないけど。
  1. 2008/04/16(Wed) 15:36:00 |
  2. URL |
  3. *しまこ* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*sei-towaさん
 保育園とか幼稚園行くようになると、スリッパとか必要になりますよね。
 sei-towaさんならきっとすぐパパッと出来ちゃいますよ♪
 作ってみてください*^^*

*しまこさん
 足、冷えますよね!私はこの本はネットで購入です。
 この辺の本屋さんでは、いいの見つからなくて、何でもネットです♪
 次は、バブーシュかストラップタイプを・・・と思ってます*^^*
 どんなのがいいですか?レシピとパターンコピーして差し上げますよ☆
 何種類かとっときますね♪
  1. 2008/04/15(Tue) 09:02:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ルームシューズいいなぁ♪
パターンとかどこで売ってるの?
私も最近足が冷えてきて、
haruも寒かろう・・・って理由つけてストーブガンガンです。
  1. 2008/04/14(Mon) 14:30:00 |
  2. URL |
  3. *しまこ* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ルームシューズいいですね。
私は部屋ではスリッパを履かないのですが保育園で必要なので 一足作ってみようと思います。
スカートとズボンも素敵ですね。
  1. 2008/04/14(Mon) 10:35:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/70-e8e8825f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
