nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
新着 :: 2008/04/04(Fri)


snow-drops- cafeさんからメールをいただいて、やっぱり買ってしまった新着・・・。

今回はスルーしようと思ってたけど!このチェックにひかれて・・・。
これだけしか買ってないんですよ。でも、3メートル・・・。
久しぶりに(?)自分の服用にと思って。
ブルーと生成りのかわいいチェック。何にしようかしら♪

そして、久しぶりに母子手帳ケース。作ってみました。






フリマにさそっていただいたときに、
「通帳ケースとか作って欲しい」と言われたので、作りました。
母子手帳ケースとはいえ、通帳を入れれば、通帳ケース!
ただ、このケース。ちょっと大きいんです。
自分用にパターンを作ったやつなので、
3人分の母子手帳と、お薬手帳、診察券、保険証・・・
などなどが入ります☆ちょっとパンパンだけど・・・。
なので、通帳ならゆとりをもってある程度の冊数はいるかも。
ファスナー買ってきて、もう少し作ろうかなと思っております。

いつのまにか、気づけば来週からこたも幼稚園。
こたのズボン、ほとんどサイズアウト、もしくは穴あきなので、慌てて作ってます^^;
ウエストが緩めのゴムじゃないと、
一人でトイレ行ってズボン上げ下げ出来ないんです。
市販のは結構しっかりしてるので、
ママ手作りの適当ゆるゆるズボンがこたにはぴったり!
 

どうでもいいんだけど・・・私あと15分くらいで年取ります・・・。
20代最後の年に突入ですよぉ・・・。

  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ズボン | top | 雑貨買い・・・^^;>>


comment

No title

*akiさん
 もう20代最後ね・・・早いよね~!
 春休みはみんな風邪ひいちゃったみたいだね^^;
 はやってたみたいだしね。まだねねが咳してるよ。
 いよいよ明日入園式だぁ!先生お知らせするからね☆
 持ち物は、絵本バッグと、タオル、エプロン、座布団、健康の記録、
 お道具箱、なわとび、上靴、コップ、出席ノートだって。
 こんなにたくさんどうやって持たせるの・・・?

*sei-towaさん
 ありがとうございます☆この一年は妊娠、出産があったので
 すごくあっという間でしたぁ☆
 少し落ち着いてきたので、育児にもゆとりがでるといいなぁと
 思ってます♪
  1. 2008/04/07(Mon) 09:56:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*honey-4さん
 ありがとうございます☆ガミガミしないで、少しは大人なママになれたら
 いいなと反省した誕生日でした^^;
 この生地☆やっぱりスカートいいですよね!私もスカートのイメージで
 買ったんです♪スカートに決めました*^^*
 今月は予約分がたくさん届く予定・・・なので、頑張りまーす!

*snow-drops-cafeさん
 ありがとうございます☆プレゼントは・・・なしです^^;
 でも、ケーキは買ってもらいました♪ろうそくは2本です^o^v
 でもねねとこたが、フーッしてました。
 
  1. 2008/04/07(Mon) 09:48:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おめでとうございます。お家もできるし素敵な一年になりそうですね。
いつも素敵な布の組み合わせですね。参考になります。
こたくんのズボンやフリマのものなど作るものいっぱいですね。 
頑張ってください。
  1. 2008/04/05(Sat) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おめでとっ(^-^)//""パチパチ
もう誕生日が嬉しくない歳になちゃったね・・・。。

ホント、春休みってあっという間だよね・・
しかも二人とも風引いちゃって休んだ気がしない・・・

そういえば、年長になって幼稚園にもっていく物って
なんだっけ??( ̄d¨b ̄) ホジホジ
毎度、すんませ~ん(_´Д`) アイーン
  1. 2008/04/05(Sat) 14:45:00 |
  2. URL |
  3. あき #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お誕生日おめでとう!まだまだ、20代なんて!うらやましィ~
プレゼントはあるのかな?うふふ・・・
この布、1ばんかわいかったぁ~。なにになるのかなぁ~、楽しみ♪
フリマで、母子手帳ケース売れるよ!でも、もう子供も大きいし・・・
なんて、声もあったので、通帳ケースとして売った方がいいかな?
ワタシ・・・ナニつくろう?困ったなぁ~。
  1. 2008/04/05(Sat) 09:48:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

お誕生日おめでとうございます☆
30代の世界へようこそ^^20代とはまた別の楽しさが待ってますよ~^^;
母子手帳ケース、かわいいですね。私もこないだ作りました。
またアップしま~す♪
かわいいからフリマでも売れますよ~。
チェックの布もいいですね。スカートとか??かわいいかも。
また出来上がったらアップしてくださいね♪
  1. 2008/04/05(Sat) 08:34:00 |
  2. URL |
  3. honey-4 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/66-27910ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
