nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



白いブラウスとお知らせ :: 2013/12/09(Mon)

さて、いよいよ今週末はcocodeでイベントです☆
毎年のことですが、冬のイベント前というのは我が家は必ずと言っていいほど、
体調不良の子どもが出ます。
今回も例外なく・・・。
先週木曜日、あゆむが胃腸炎となり、金曜日にはこたが胃腸炎で早退、
同じく金曜日の夕方にはパパまで胃腸炎に。
ねねはいたって元気!
そして、私。
咳がひどくて、声が出ず・・・。
今日、月曜日、ねねは変わらず元気。
みんなも胃腸炎から復活!
私の咳は相変わらずで、声はますますひどい感じ・・・。
なんとか土曜日までには声が出るようになるといいんだけれども。


今日ご紹介するのは白いブラウス2種類です。
まずは、こちら。
クリオネシャツです。

DSC_6999.jpg 


そしてこちらもご好評いただいているちび衿ブラウス。
DSC_7003.jpg 

ちび衿は本当に私よく着てます。
この写真と同じコーデ、よくしてます(笑)
合わせているのはプチサルール。
ねじパンもよく合わせます。


白のリネンのブラウス、何にでも合う万能アイテムです。
重ね着したり、カーディガン羽織ったり、冬でもたくさん着てくださいね♪


おまけ・・・。
DSC_7013.jpg 
90サイズのくま耳ベストをご紹介したのですが、
もう少し大きいサイズが欲しいというお声をいただいたので、
110サイズのくま耳パーカーを作りました。
今色違いのブルーを製作中です。


line5[1] 

さて、タイトルのもう一つの方、お知らせです。
雪だるま 素材2 
こちらのイベントで予定しているworkshopについてです。
まだご予約はお受けしていないのですが、
どんなものを作るのかな??という方の為に!!
作品のお写真をお借りしてきました♪

まずはブリザードフラワーのとみ*はなさんです。
とみはなさん 
ブリザードフラワーとは、
生花に特殊加工を施し、新鮮な色合いや瑞々しさを長い間保つ事の出来る、
フランス生まれの枯れないお花です。
我が家にもいたるところに飾らせてもらってます♪


続いて、アイシングクッキーのKIN Sugar Labo.さんです。
アイシングクッキー 
食べるなんてとても出来ないくらい、とってもかわいい作品たち♪
ぜひぜひ、みなさんもご一緒に作りましょう♪


詳細は、来週あたりお知らせできると思います!・・・たぶん。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます♪


nekoamomのFBページです♪
DSC_6954.jpg 










  1.   イベント
  2. | comment:0
<<ジャガードニットの小物 | top | リネンのキュロット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する