nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
マルシェバッグとポーチ :: 2008/03/31(Mon)


先日届いたチクチクセットでバッグを・・・。

              布・・・NANATONE、C&S
                  パターン・・・pochee,5


底にだけキルト綿をはさんで、横は厚手の接着芯だけで仕上げてみました☆
接着芯だけでもクタッとせず、ちゃんと形キープできたのでよかった♪
本に載ってたのは、もっとふんわり感があったんだけど、パリッとしたかったので。
ちなみに内布は、NANATONEさんのワッフル。C&Sのタグもさりげなく。


そして、もうひとつ。
                 布・・・C&S、ノムラテーラー
                     パターン・・・コットン&リネンと暮らす2

 
少しだけ残ってたお気に入りの、ワイルドフラワーで化粧ポーチ。
私好みのパープルポーチになったわ♪




実は、今日は結婚記念日なのです。
毎年、実家に子どもを預けて、二人でご飯食べに行くんだけど・・・
今年は何もありません。
3人預けて出かけるのも気がひけるし、何より子どもたち!
また・・・風邪ひきです・・・(涙)
一体いつになったら、スッキリしてくれるのかしら・・・。
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<雑貨買い・・・^^; | top | NANATONEさん到着!>>


comment

No title

*しまこさん
 風邪!ママが引いちゃうと大変ですね!といいつつ今朝から私も・・・
 ミシンは出しっぱなしに限ります!!思い立ったらすぐ・・・じゃないと♪
 片付けなくていいし楽チン♪
 でもあゆむんがチョロチョロしだして、要注意!
  1. 2008/04/01(Tue) 11:54:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*snow-drops-cafeさん
 ほんとに布が違うと雰囲気変わりますよね☆
 そして私も丸底苦手です^^;縫いにくい・・・。
 結婚記念日でした!6回目です。
 普通にお魚焼いて普通にお味噌汁で食事しました(笑)
 あゆむんにも風邪うつり、ねねも悪化して今病院へ行ってきました・・・。
 onちゃん、お大事に。

*sei-towaさん
 バッグ作ってください♪あんなにパパッと服作れるんですもの*^^*
 風邪はなかなかよくなりません・・・。あゆむんにまでうつってしまい、
 病院行ってきました。
 来週はこたの入園式なので、早く治ってほしいんです!

*maiさん
 コメントありがとうございます♪見に来てくれたんですね*^^*
 そして、ブログでご紹介させていただきます!ありがとうございます♪
 リンク、ぜひお願いします(^o^)/私もはらせて下さい☆
 手作りは・・・ほんとに自己流の趣味です。ナチュラルインテリアに興味
 持ったのも、布の影響かもしれないですね☆
 これから、よろしくお願いします♪
  1. 2008/04/01(Tue) 11:12:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

結婚記念日おめでとう♪
この時期は風邪ひきやすくて嫌だねぇ。
書く言う私も風邪をひきました。
なのにパソコン(笑)

ちょっとぉ、可愛い小物たちだねぇ。
やっぱりミシンを出しっぱなしにしておくのが
一番やる気出るよね。
ウチは食事のたびに撤収だから
ダンナが泊まり勤務の日の昼間~次の日の夕方くらいまで
何とかやってしまう感じ。
ダンナがいないときは小さいちゃぶ台でご飯食べれるから(笑)
だからダンナがずっといる日は・・・邪魔です(爆)
  1. 2008/04/01(Tue) 11:06:00 |
  2. URL |
  3. *しまこ* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

nekoamomさん、こんばんは☆
Maiです。
昨日はブログに遊びにきて下さってありがとうございました!!
バックもポーチもとっても可愛いですね~。
子供が3人もいるのに何でこんなに手の凝った作品が出来るのか不思議でたまりません。本当にお上手ですね♪
わたしなんか、まったく作ろうという気すらおきません。
ブログだけで手一杯です。(←って言う程更新できてないし)
本当はnekoamomさんみたいに子供たちの服とか自分のものとか
手作りしたいんですけど・・・、ホントに憧れます♪
子供たちがもうちょっと手がかからなくなったら、私も手作り頑張りたい!!って思いました。
その時は参考にさせてくださいね。
さて、ブログをご紹介していただけるという件ですが、
全く問題ないのでどうぞ宜しくお願いします。
ご丁寧にご連絡ありがとうございました。
できれば、私のブログからもリンクをはらせていただきたいのですが、
よろしいでしょうか??
  1. 2008/04/01(Tue) 02:01:00 |
  2. URL |
  3. Mai #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すてきなバックですね。
私もバック作ってみようかなって思えてきてしまいます。
結婚記念おめでとうございます。子どもが病気だとは残念ですね。
二人きりで出かけてみたいですよ。
  1. 2008/03/31(Mon) 20:59:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こんなかわいいマルシェバッグあった?っと、思って見直しました。
布が違うと、全然雰囲気がちがうね。断然、↑のバッグが好き♪
丸底苦手・・・
結婚記念日おめでとう!きょうは、ご馳走でお祝いかな?
でも、子供達調子悪いとね・・・うちも、だめだわ。
春休み中に完治するかしら?これじゃあ、遊べないよね~(涙)
  1. 2008/03/31(Mon) 20:24:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*naomiさん
 コメントありがとうございます♪ジャンジャン作ってます(笑)
 フリマに・・・とか目的あって作ってるのはいいんですけど、
 なんとなく作ってるのは、溜まる一方です^^;
 誰かに無理やり差し上げたりしてます☆
 何かあれば言って下さい*^^*作りますよぉ♪(←押し付け・・・)
  1. 2008/03/31(Mon) 17:26:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

初めてコメントします^^。マシロン・フウマの母です。
次から次へとたくさん作品生まれてるねぇ。わたしの作品は食べたらなくなるけれど、作った物どうしてるのぉ?今度見せてね!
  1. 2008/03/31(Mon) 15:01:00 |
  2. URL |
  3. naomi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/64-30560a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
