nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ねねワンピ :: 2008/03/19(Wed)


昨日は3人ともとっても早く寝たので・・・ダーッと一気に仕上げました♪

                布・・・ノムラテーラー
                    パターン・・・pochee vol.5


後ろはこんな感じ。

この服は、パラパラッと本見たときに、絶対作ろうと思った服。
エプロン風って子どもが着ると、とってもかわいい*^^*
今まで、リネンでねねに服作ったことってなかったけど。
うふふ♪とってもかわいかった~♪(←親ばか・・・)
まだリネンがちょっと硬いけど、フワッとしててうん!いい出来!

パパは、「ハイジ風だねぇ~☆」ってねねに言って、
「ねねはねねなの!ハイジにしないでよ!」って怒られてた・・・^^;



そして、オクにだしてたグラニー。
無事にお嫁行きが決まりました!
パパは、たまに出品してるけど、(ゲームのソフトとか・・・?)
ちょっとオークションて、楽しいかも♪
自分が作ったものを、欲しいと思ってくれる人がいるっていうことを実感できたり、
こんなに見てくれてる・・・こんな価格になった・・・っていうドキドキ感。
なんだか、はまりそうだわ(^д^)♪
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<修了式 | top | ペットボトルホルダー>>


comment

No title

*しまこさん
 アンダースカートも作らなきゃいけなくて、ちょっとめんどうですよね・・・
 こたもあゆむんも、サイズアウトでなかなか自分のものにも
 とりかかれず・・・。
 明日サークル、ねねもいきます♪お久しぶり*^^*
  1. 2008/03/26(Wed) 16:24:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

あったあった、私はかわいいと思ったけど
面倒でパスしたワンピです(笑)
その隣のお母さんのチュニックはかわいいなぁと思って悩んでるところ。

今は娘より自分♪な気分なんでね~。

ハイジ・・・で5歳の娘に突っ込まれたパパって(笑)
確か、後ろのほうにハイジ風のワンピあったねぇ。
あの下着っぽいワンピかわいかったなぁ♪
  1. 2008/03/22(Sat) 11:23:00 |
  2. URL |
  3. *しまこ* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*akiさん
 うふふ♪ありがとう*^^*なかなかねねに似合ってたよ(笑)
 一緒に作る?型紙用意しとくわよ(^щ^)♪

*sei-towaさん
 女の子はワンピ着せたくなりますよね☆
 どんなワンピ作るんですか?楽しみにしてます♪
 こたも幼稚園で成長してくれることを願ってます^^;
 あさって、入園式にむけてこたを初美容院へつれていきます!

*honey-4さん
 昨日はしっかり集中できちゃいました♪
 ちょっと着てみる!ってさっそく胸元のレースにかぼちゃのスープを
 こぼして黄色くしてました・・・^^;が、ジャブジャブ洗えるのも
 ハンドメイドの良いところですよね~。
 子どもにリネンて、案外似合うんだなぁ~って思いました☆
 
  1. 2008/03/19(Wed) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ダーっと縫えるところがステキ*^^*
ホントかわいいですねぇ。
子供にリネン、ってちょっと贅沢でこれまたステキです☆
うちも春物がないので頑張ろうかなぁ・・・
  1. 2008/03/19(Wed) 18:55:00 |
  2. URL |
  3. honey-4 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かわいいワンピですね。
かわいいワンピって子どもが着るとさらにかわいくなりますよね。
私もワンピ作ろうと下準備中です。
↓のペットボトルホルダーもいいですね。
ファスナー付って便利ですね。
四月からのねねちゃん こたくんの幼稚園での成長が楽しみですね。
  1. 2008/03/19(Wed) 17:18:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

おはよ^^
この服めちゃめちゃカワイイねぇ☆~( ^o^)o_彡☆
Yも見てて、こ~ゆ~の欲しい!!って言ってネネママが作ったんだよ!
って言ったら、ママも作ってぇ~だって\(>o<)/ギャーッ!
ムリ・ムリ・ムリ・・・(>。<)y-~~~
  1. 2008/03/19(Wed) 13:04:00 |
  2. URL |
  3. aki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/61-dc651350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
