nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
春ワンピ♪ :: 2008/03/14(Fri)


さっそく作っちゃいました♪
                布・・・NANATONE
                     パターン・・・pochee vol.5


身頃を3センチ縮めて、裾を3センチ伸ばしてみました。
布が2メートルしかなくて、でもどうしてもこれで作りたくて、ギッリギリで裁断。
袖なんて布目無視してしまいました^^;
が、なんとかなった!大丈夫♪着れます*^^*


あゆむんが少し咳をしてたので、土日かかるし念のため病院へ。
のどが赤いので、熱が出るかも・・・と先生に言われ、ちょっとドキドキ・・・。
風邪はちょこちょこひいてるけど、まだ熱はでてないのよね~あゆむん。
なんとかひどくならずに、乗り切ってほしいなぁ・・・。


  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<お家 | top | お誕生会>>


comment

No title

*しまこさん 
 ダークブルーグリーン!なんだか気になるお色♪
 きっと、同じ型紙でも全然違うイメージに仕上がるんだろうなぁ*^^*
 楽しみにしてます♪
  1. 2008/03/19(Wed) 10:33:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

そうそうスカラップの♪
でも私のはスカラップじゃないけどね(笑)
スラブWガーゼのダークブルーグリーンというのを見つけたんだ。
ターコイズよりちょい渋め♪
でも重ね着する服を選ぶ色でした(汗)
じゃあ、サークルでおそろいで?(笑)
  1. 2008/03/18(Tue) 17:04:00 |
  2. URL |
  3. *しまこ* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*sei-towaさん
 またワンピ作ってしまいました(笑)ワンピ好きなんですよね~。
 でももう少し身頃縮めればよかったかな・・・
 着ると妊婦っぽいんです^^; 
 あゆむんは、今のところ熱出てません。
 このまま持ちこたえて欲しいです!

*akiさん
 作ったんだけど、ちょっとボリュームあって妊婦っぽいんだよね~
 飲み会にはやめとこうかな・・・何着てくの?悩むなぁ・・・
 喉赤いと熱出ちゃいそうで心配だよね(涙)お大事にね☆
 あゆむんは今のところ元気だよ♪

*しまこさん
 そうそう表紙のですよ♪スカラップの方をつくってるのかな?
 今ねねのワンピと私のベルスリーブのワンピにとりかかろうとしてます。
 ワンピ、サークルに着てきてくださいね♪おそろいで行きます?(笑)
  1. 2008/03/15(Sat) 16:46:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

もしかしたら私同じパターンの違う方作ってる(汗)
それは表紙のじゃなかろうか?

布が違うと感じ違うね~。かわいい♪
  1. 2008/03/15(Sat) 15:43:00 |
  2. URL |
  3. *しまこ* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

またまた作ってるねぇ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
ホント関心しちゃうわぁヾ(=^▽^=)ノ飲み会に着ていくのぉ??
自分で着たいもの作れるなんて・・・最高だよね(^-^)//""パチパチ
あゆむん。大丈夫??けいも今日咳してて下痢もしてるっぽくて
病院行ってきたんだぁ・・・∧(_ _)∧
うちも喉が赤いって言われたぁ(>。<)
うつされないようにしないとねっ~~~ヾ(〃^。^)o ファイトォー!!
  1. 2008/03/14(Fri) 23:50:00 |
  2. URL |
  3. aki #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かわいい柄の素敵なワンピですね。
これから暖かくなって よく合いますね。
あゆむんくん 大丈夫ですか?
ひどくならないといいですね。
  1. 2008/03/14(Fri) 22:23:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/57-16b26a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
