nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チューリップハット :: 2012/04/11(Wed)

幼稚園始まって3日目。
思いのほか新しいクラスに戸惑っている様子のあゆむ。
こたと違って、そんなに深くいろいろ考えないその場しのぎの性格なので、
私も、何も心配していないんだけど。
一昨日、昨日と帰ってきてからお昼ご飯を食べながら幼稚園の話をしてて。
お友達はみんな隣のクラスで、
前の担任の先生は2階のクラスで、
あゆむもクラスにお友達いるけど、悲しい・・・と。
そこまで話して、すでに泣きそうな雰囲気になってきたので、
でもさ、担任の先生はすごーく優しいからよかったしょ♪
と、気分を変えようとしたら
担任の先生はすごく優しいけど、
前の先生はすごーく恐いけど、あゆむは恐いの大丈夫だから
前の先生がいい!!(笑)
・・・と母の予想に反して泣いてます。
2日連続。
だからあゆむは2階のクラスがよかったのに!!と。
でも、2階は年長さんだしね^^;
まぁ、あゆむのことだからすぐなじんで、優しい先生が大好きになると思うんだけど。
去年、満3から年少になった時にはなかった反応に、
あゆむも少し成長したのね♪とニヤニヤしてます☆



そして、チューリップハット。
DSC_0127.jpg 
子ども用です。
トリコロールのチューリップハット、あゆむが1,2歳の時にも作ってかぶせてました♪
他に3種類。
DSC_0128.jpg 
ちなみにサイズは、トリコロールと赤のボーダーが52センチ、あとの2つは58センチです。
心に余裕があったら、ベビーサイズを作りたい・・・。




  1.   イベント
  2. | comment:0
<<春服☆ | top | 参加イベント☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

