nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



春っぽく♪ :: 2012/03/21(Wed)

今週末です☆

Zakka GaGa ~spring2012~
2012年3月25日 10:00~17:00
当麻町福祉会館大講堂


まったくブログの更新をしないまま、イベントが今週末に迫ってます。
何だか、パパのお休みが多かったりなんだりで、
昼間に作業時間が取れず、かなり焦っております・・・。
焦ってるのに、昨日の夜もしっかり家族でR-1グランプリを見て爆笑し、
(スギちゃん・・・絶対優勝だったのに・・・。)
お友達から情報を得たBaby Foot(足の角質ケアパックみたいなの)を試し。
ロンハーのザキヤマさんに爆笑し・・・。
結果10時スタートの製作活動。

ひとまず、作ったモノの一部をご紹介します♪


まず、新作muniさんのねじねじロールアップパンツ!
とクリオネシャツ前あきアレンジ。
DSC_0046.jpg 
このパンツ、ウエストはゴムです。
なんといってもポイントは後ろパンツの切り替えと(写ってないけど・・・)
名前の通り、ねじねじのロールアップです♪
これはリネンですが、カーキのチノクロスバージョンもありますよぉ☆

そして、久しぶりのクリオネ。
薄手のリネンツイルで、前あきにしてみました。
軽くはおったり着回しきくかな~と思います。


そして、こちらも新作 布花茶家さんの丸衿ブラウス。
DSC_0049.jpg 
生成りの天日干しリネンです。
このリネン、安田商店さんで購入しました。
すごくすごくお気に入りのリネンです☆
ぜひ!シャツだけど、アイロンかけずに洗いざらしのまま、
このリネンの風合い楽しんで下さい♪


DSC_0054.jpg 
イベントに出すのは初めてですね。
サニタリーケースです。
ソーイングを始めたころ、とっても素敵な作品を作る方のブログに出会って、
その方が公開していたレシピです。
残念ながら、何年か前にブログをやめてしまったようです・・・。



ここからは定番です。
DSC_0052.jpg 
ミニkororin。奥のイカリちゃんのは、金曜日の終了式の日に
あゆむの担任さんへプレゼント予定☆イベント用ではありません。
でも、このkororinにクロスステッチのワッペン、とってもいい感じなので、
次回から仲間入りさせます♪


DSC_0053.jpg 

そしてスタイ。今回も三角スタイにしてみました。


DSC_0055.jpg 
 

小物入れ。もう少し増える予定です。
これは、私の数少ないオリジナル型紙です。
たくさんみなさんのお手元に旅立ってくれた、大事な型紙です♪



イベントに参加させていただくようになって、本当に素敵な作品ばかりで、
その中でいかに自分らしい作品を作っていくか・・・。
これって本当に難しいことだなと思います。
布合わせ、アレンジとかで自分らしさを出すことはもちろんだけど、
やっぱりオリジナルの型紙、
オリジナルの作品(市販の型紙やほかの方のレシピを使っていないって意味で)の
大切さを痛感してます。

これは、お世話になっている先輩作家さんから教えていただいたことで、
今年はこのことを頭において、
これはあの人のモノだね~ってわかってもらえるような作品を作っていきたいと思います!

今年は私、精力的に活動します!!



  1.   イベント
  2. | comment:3
<<Zakka GaGa ~spring2012~ | top | 憤る・・・>>


comment

了解!(^m^)

ごめんね~!(´∀`)
いつもの、名前で呼んだらいいのか…nekoamomで呼んだらいいのか迷って…、「's」はいるのか?!どうか曖昧に使ってメールしちゃってて、本当ごめんね!m(__)m
メール返信文で突っ込まれて、一人で今、爆笑しちゃったよ!(;^o^)

イベント頑張ってね!!
応援してるねo(^-^)o
  1. 2012/03/25(Sun) 17:50:50 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

Re: 春だね(*^_^*)

*IZUMIへ
ありがとね♪とりあえずは、イベントに向けて気持ち切り替えとかないね!
いつもIZUMIがすぐメールくれるから、なんか一人じゃないわぁって思って、
私の気持ちをわかってくれる人がちゃんといるって実感できて、ほんとにありがたいよ♪
ありがとう☆
なかなか会えないけど、ほんと、ゆっくり話したいね♪飲みに行ったりしたいよね*^m^*
そして!!私、nekoamom’sじゃなくて、nekoamomだから(笑)
よろしく♪
  1. 2012/03/24(Sat) 17:13:01 |
  2. URL |
  3. nekoamom #-
  4. [ 編集 ]

春だね(*^_^*)

ブログ見て、necoamam'sが元気になって良かった!!(´∀`)活力源は、やっぱ家族との楽しい時間と、裁縫だね♪イベントに向けての色んな作品が見れて楽しいよ(^m^)!Fight!(^-^)
私は、紙で何か作ってる時かも~(^-^)v
  1. 2012/03/22(Thu) 02:32:03 |
  2. URL |
  3. IZUMI #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する