nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



憤る・・・ :: 2012/03/13(Tue)

今日はハンドメイドネタではありません・・・


もしかしたら関係者のかたとかが読んでることもあるかもしれないけど。
でも、書いちゃおうと思います。
少年団の活動。
こどもたちが少年団に入って1年、なんで?!って思うこと、
腹が立ったこと、いやな気持ちになったこと、たくさんあったけど。
昨日ほど、悲しくて嫌な気持ちになったことない。
それは私に向けられたものではなかったけど、
でも、その言い分は私にはまったく納得が出来ないし、本当におかしいと思う。
私はまだ1年しか少年団の親としての活動をしていないし、まだまだ練習量も試合も少ない1年だったから。
長くやってる人たちにしかわからない苦労や不満もあるんだとは思う。
だけど、親のほうのいざこざや親の都合で、
一生懸命頑張っている子どもたちからやりたいことを奪ってしまうことは絶対間違えてると思う。
その場で私が口をはさむことは間違えてる気がして、何も言えなかったけど。
そんな自分もいやになる。

昨日の夜、出張中のパパに電話で話してる最中、何だか悲しくて悔しくて涙が止まらなかった。

昨日の出来事の結果がどうなったのか、私はまだ知らないけど。
こんなことがこれからも起こるんだとすれば、
私はいつまで子どもたちに少年団を続けさせてあげれるんだろう。

子どもの為の少年団なのに。





あゆむもいろいろあって、先生がそのことを親身になってくれて、
あゆむの話をしっかり聞いてくれて、
なんだかありがたい気持ちと、上の子たちの残念な環境との差に
悲しくなって、泣きたい気分でいっぱいの一日でした・・・。

もう少し、頑張ろっ!
  1.   未分類
  2. | comment:0
<<春っぽく♪ | top | 次回イベントのお知らせです☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する