nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
インフルエンザ・・・ :: 2012/02/09(Thu)

やっぱり来ました・・・インフルエンザ。
我が家の子どもたち、2月3月は毎年毎年、大きく体調を崩します。
去年の3月、忘れもしない、幼稚園最後の参観日の日、
幼稚園でけいれんをおこして、救急車で運ばれ、そのまま入院したこた・・・。
結局インフルエンザによる急な発熱で熱性けいれん。

その前はインフルエンザでクループになって呼吸困難で入院したこた・・・。

その前はロタウイルスで激しい脱水症状になり入院したこた・・・。

こうやって書くとこたばっかり・・・^^;

そして今年はまず、ねねでした。
火曜日の午後急な高熱で病院行ったらインフルA。
薬飲んで、解熱剤も飲んで、それでもずっと40度。
昨日は胸が痛くて息が出来ない・・・なんて言うから夜当番に行ってレントゲン。
とりあえず、肺炎ではなくて。
今日は少しいい感じです。

でも!まだまだ油断は禁物!
学級閉鎖でびっちり家にいるこた、お願いだからうつらないで!!
こたが一番重症になっちゃうから・・・。

それにしても、ワクチン打ってこの程度・・・。
打ったからこの程度・・・なのか・・・。


そして、買い物にも行かず、家に引きこもってるので、
イベント用の品物もちゃんと作ってます。

写真を撮ってないので、upはまた次回・・・。

ひとつだけ。とうとうこんなのに手をだしてしまいました☆
lento_20120209165407.jpg 
ウフフ♪いろいろ作ってイベントにも少し持っていこうと思ってます♪



  1.   未分類
  2. | comment:2
<<イベントのお知らせ☆ | top | おうち+ vol.6 ~みんなの好きなもの好きなこと~>>


comment

KOCOさんへ
こんにちは☆私のほうにもコメントいただいてありがとうございます♪
インフルは長女だけですみました!・・・が私が風邪をひいてしまいました・・・。なかなかおさまりません^^;
階段の手すり!ブログを読んでいただいてたことがあったのですね☆嬉しいです♪
家を建てるときに、一生に一度のこと!!とかなり意気込んで(笑)相当担当さんにわがまま言っていろいろ手配してもらったことを思い出しました・・・。
これからも、ブログおじゃまします*^^*
どうぞよろしくお願いします♪
  1. 2012/02/15(Wed) 09:41:36 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

先日はコメントありがとうございました。

お子さんインフルエンザにかかってしまったのですね!
うちも39.1出たときは「きたかっ」と思いましたが、
検査をしたら陰性でした。
でもあの検査見てるほうが辛かったです(涙

それからそれから、過去ログを拝見していて
階段の手すり部分?あの写真を拝見して
以前読み逃げしたことを思い出しました。スミマセン。
うちはマンションなので階段はないのですが、
妄想家づくりのときに、この手すりイイっと思ったのでした。

そんな方からコメントいただけたのがすごく嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2012/02/11(Sat) 16:43:49 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

