nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



レース展に向けて :: 2012/01/19(Thu)

気づけばイベントは来週末に迫ってます・・・。
レース展 

イベントブログはコチラ→


で、子どもたちの冬休みも終わり、集中できる時間が取れるようになったので、
頑張ってます。
悩みつつ、試行錯誤ですが、日暮里のテンションの余韻で少しずつ完成してます。



cats.jpg 
結構久しぶりに作った感がある、キャミエプロン。
定番リネンとグレーのカラーリネンです。
半乾きのときにくしゃっとして、しわ感をだすとかわいいかなと思います♪

DSC_0147.jpg 
リバティを使ったスタイ。


DSC_0153.jpg 

リネンとYUWAの花柄生地を合わせたバネポ。
ちょっと写真がぼやけてるのは、スマホで撮ったから・・・。
エプロンの写真を撮った後すぐ、デジイチのバッテリーがなくなり・・・。
でも、どうしても今日ブログupしたかったので、スマホ・・・。

わかりにくいけど、お花生地の部分、ピンタックが入ってます♪


DSC_0148.jpg 

がま口のお財布。


こんな感じです。

メンテナンスに出してたロックミシンが今日帰ってくるので、
今日から少しお洋服を作ろうと思います。
日暮里で買ってきたリネンたち、水通しがほぼ終了!
新しいパターンも準備済み!
こんな風にアレンジしたい・・・ていう妄想も完璧!!

今日はやります☆


そして、おまけ。
自分服。
DSC_5349.jpg 
大好きシマシマ♪




そして、もうひとつおまけ・・・。
FxCam_1326899633600.jpg 
パパのハンドメイド(笑)
私がミシンしてる横で、夜な夜なガンプラ製作・・・。
せっかく昨日完成したのに、今朝あゆむに秒殺(笑)
そして、そのことをまだパパは知りません・・・。
悲しむだろうに・・・(笑)


  1.   イベント
  2. | comment:0
<<出来たもの!・・・一部。 | top | 日暮里ツアー 報告♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する