nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



日暮里ツアー 報告♪ :: 2012/01/15(Sun)

帰ってきました。
ほんと、何から書いたらいいのやら・・・。
本当に楽しくて、本当に充実した2泊3日でした!!

まず初日、1月11日。
お昼の飛行機乗って、成田着が3時半ころ。
まず向かったのは、自由が丘にあるC&Sの実店舗!

cs.jpg 

完全に舞い上がってました。
お友達の話してることなんて全くさえぎってしゃべってました。
お店の中、すごくいい匂いがして、欲しかった布も見つかって、
幸せでした♪


もうC&Sを出た時には7時近く。
その日はもう翌日に備えて休むために宿へ向かいました。
宿泊先が浅草寺近くだったので、写真をパチリ。

雷門 
寝る直前までテンションは高めだったけど、移動の疲れでスッと寝ました。
問題は次の日の朝!!
ゴーン   ゴーン   ゴーン・・・
朝6時から鳴り響く鐘の音・・・。
すぐ近くの浅草寺から鳴り響く鐘の音・・・。
隣で寝ていたお友達は全く気付かなかったようで。
鐘の音がおさまってからもう一眠りしました!

そしていよいよ日暮里へ!!
日暮里へ向かう前にスカイツリーもパチリ。
スカイツリー 

本当に驚くくらいたくさんの布やらレースやらボタンやら・・・。
目移りしてどうしようもない!!
移動中も歩く時も布を物色中もずっとゲラゲラ笑いながら・・・。
ツボが同じってすごく大事!!
ただ、一番行きたかった安田商店についてからは、
身勝手な私、一人黙々と布を選び、おじさんにいろんなこと教えてもらって、
ずいぶんお友達をお待たせした模様。
そんなことにも気づかないほど、夢中でハイテンションな私・・・。
まぁ、買いました!!リネンたくさん!

そして、鎌倉スワニーまで足をのばすことに。
こちらも素敵なお店で、まさか鎌倉まで来れるとは思ってなかったので、
またまたハイテンション!
気づけば朝から飲まず食わずでうろちょろしてました。
スワニーで、とってもとってもラッキーな布との出会いがあり、またテンションup!

そのまま、中華街でご飯を食べることにしました。
中華街
 なんか、お店の勧誘がすごくて、勧誘されるとそこには行きたくないきかんぼうな私たち。
ぐいぐい勧誘をかわして、たまに舌打ちされたくらいにして、
選んだお店でエビチリのセットをいただきました。
エビチリ 
すごいボリュームなのに、980円!
おなか一杯になってとっても満足!

宿にもどってからはまぁしゃべるしゃべる・・・。
途中お風呂に入ったりしながら、4時近くまで大爆笑してました・・・。

3日目。
前日に安田商店で買い忘れたものがあって、再び日暮里へ。
そのまえにお友達が買うと決めていた食パンを買いに行き、
お友達は3斤の食パンと小さめの食パンを袋に入れて、日暮里へ向かいました。

安田商店、ちょっとだけ買うつもりだったのに。
お友達には昨日買い忘れた布と少しだけね・・・なんて言いながら、
相当買いました・・・もうね、とまりませんでした。
とっても親切で優しい安田商店のおじさん、大量の布、ほかのお店で買ったものもまとめて
送ってくれました。
本当にお世話になりました!ありがとうございました☆

完全燃焼の私たち、モスバーガーで少し休憩。
まぁそこでも大爆笑なことがあり、おなかが痛くなるほど笑い。
成田へ向かう時間となりました。

2泊3日ちょこちょこやらかしてたけど、最後成田空港でも危なく1番大きな失敗をするとこで。
駅員さんやお巡りさんに助けてもらいました(笑)

思えば、私、2泊3日の旅行なんて、パパと以外ないんじゃないかしら?
ほぼ初めての女二人旅。
出会って1年くらいのお友達、とてもそんな風には思えないくらい。
笑いのツボだったり、感じることだったり、イラっとするとこだったりが同じで。
本当に楽しい旅行になりました!
勢いで決まった日暮里ツアー、一緒に行ってくれてありがとう☆

子ども達は(特にねねとこた)とにかくママのことが心配だったらしく、
迷ってもう帰ってこれないんじゃないか・・・とパニックだったみたいです^^;

私が日暮里へ行けたのも、快く行っておいでと送り出してくれたパパ、
こちらもこころよく孫の面倒を引き受けてくれた私の父と母、
そして、お利口さんにお留守番しててくれたねねとこたとあゆむ。
みんなのおかげだよ!!
本当にありがとう☆

・・・そして、朝からずっと待ちわびている宅急便、
まだ来ません・・・。
今日は来ないのかしら?
荷物追跡サービスでは、配達中になってるのに・・・。


  1.   未分類
  2. | comment:0
<<レース展に向けて | top | 新作!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する