nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
新作! :: 2012/01/08(Sun)

3連休2日目。
昨日は、ねねが外耳炎になり耳鼻科へ。
すごーく混んでて、疲れてしまったので、今日は1歩も外に出ずうちにおります。

まぁ、今日はこれから私、飲み会なんですけどっ。
夜ご飯の支度はしたので、よろしくお願いします、パパ♪

イベントに向けて作ったものを少し・・・。
初めて出品するものですよぉ♪


DSC_5341.jpg 

mahoeanelaさんのゆるふわドルマン。
布はwildberryさんのビンテージ風ゆらゆら天竺。

もっと薄手の柔らかい布でも作ってみたいなぁ☆
もっとドレープの部分がふんわりするんだろうな。

布、探します!


DSC_5344.jpg 
こちらは、バッグハンガー。
これ、絶対便利♪
収納用のミニ巾着とセットです。




今月参加させていただくレース展。
レースは大好きで、集めて買ってしまう割に、私の作品でレースが主役になってるものって・・・
実はほとんどありません。

センス良く上手に使えればとっても素敵な作品に仕上がるし、
一つ間違えると、とってもやぼったくもなってしまう・・・。

今までの作品と少し違う、新しいモノづくりを模索するべく今回のイベントに申し込んだものの・・・。
正直、難航してます。

イベントに向けて作品を作るときに、ほかの方の作品やブログを拝見すると
どうしても自分のイメージが膨らまなくなるので、こういう時期はひたすら布とにらめっこしています。
いつもの布合わせでも、ひらめかない時はまったくダメで、
今回レースを使うこともあわせて考え出すと、
にらめっこどころではなくって、布の前ですっかり固まってしまってます。

それで、お正月にレースから離れて、子どもたちの服を自分好みに作っていたら、
少しだけ、わかってきました。

自分らしく、いつものように自分の好きなモノを作って、
そこにレースをプラスしていこう!

いつもよりはスローペースだけど、イベントに向けて作っております。

今年は少し、お洋服に力を入れたいなと思ってるので。
去年と一味違う作品をお目にかけられるように、頑張ります!!

そのためにも、今日の飲み会・・・♪
いつものお仲間との新年会です。
たくさんの刺激をもらって、笑いももらって、支えてもらって。
今日は元気とやる気もらってきます!

みんなあとでね~♪


  1.   イベント
  2. | comment:0
<<日暮里ツアー 報告♪ | top | 今年もよろしくお願いします☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

