nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今年もよろしくお願いします☆ :: 2012/01/06(Fri)

もう6日ですが・・・。あけましておめでとうございます☆
今年もnekoamomをよろしくお願いします!

パパは今日が仕事始め、ねねとこたは今日からサッカーの練習が始まりました。
あゆむと二人で穏やかな午前中をすごしてました。

お昼ご飯のパンを焼いて、おやつのクッキーを焼いて。
ねねとこたの宿題、チャレンジの丸つけをして。
ママっぽいことをしてました。

年末年始、遠出することもなく、パパ、私の実家に行き、
パパと二人で屋根の雪下ろしをして、
家族でサイパルにでかけて、
ゆっくり家で過ごして・・・。
すごく密な家族時間をすごしておりました。

ハンドメイドも自然と子どもたちのものに。
去年は余裕がなくて、あまり子どもたちの服を作ってあげられなかったので、
年末年始、たくさん作りました。
写真にとれず洗濯中のものもあるので、一部ご紹介。


DSC_5321.jpg 
こたとあゆむのおそろいセット。
黒のギンガムチェックのストレッチ生地で作ったパンツ。
パターンはpolka dropsさんのほそパンツ、110と140。
紺地にベージュの星がちりばめられた長Tはhibi+さんの定番Tシャツ。
あゆむのほうは130を七分袖にして、着丈を6センチつめました。
こたのほうは130を着丈、袖ともに5センチ伸ばしました。

他にもねねの長Tも作ったけど、洗濯中です。


DSC_5324.jpg 
同じパターンでBWバージョン。3人分。
RRさんの麻デニムです。

このパンツ、ポッケ部分がとっても好き♪
DSC_5326.jpg 
リネンで切り替えてあります。
見た目すっきりなのに、意外にポッケが大きくて、ティッシュ・ハンカチがしっかり入ります。


こた、背の割に細いので、市販のズボンがまったく合いません。
130だと丈が短すぎる上に、ウエストもゆるゆる。
140だと丈はちょうどいいのに、ウエストがどうにもならないほどゆるゆる・・・。
作ったパンツはこたサイズなので、とっても喜んではいてくれてます。


自分用にも一つ。
DSC_5330.jpg

がまぐちのお財布です。
今使っているのもあずきミルクの布財布。
もうずいぶん汚れちゃってるので、年の初めに新調しました。

中はこんな感じです。
DSC_5331.jpg 

他にも今月末に控えているイベントに向けて作ったものもあります。
そちらはまた後々・・・。




今年最初のイベントです。
こちらに参加させていただきます。

レース展 
1月28日(土)29日(日)
   ~ les dentelles ~ ***レースの手仕事展***
     (レ ダーンテル)
          28日(土) 10:00~21:00
          29日(日) 10:00~15:00
            旭川市市民活動センターCoCoDe 2F会議室
            (旭川市宮前通東)





今年も去年以上に頑張っていきたいと思ってますので、よろしくお願いします♪

まずは、いよいよ来週!!
大好きなリネンを買いに日暮里へ行ってきます♪
C&Sも行きます!!
いやぁ~♪楽しみすぎる♪
パパのOKは出てるし、たくさん買ってくるぞぉ!!


  1.   未分類
  2. | comment:0
<<新作! | top | 大晦日>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

