nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



搬入してきました☆ :: 2011/12/09(Fri)

あったかマルシェ

 


 12月10日(土)11日(日)  2011 冬のあったかまるしぇinCOCODE
                      ~handemadeなクリスマス~
                 10日(土)10:30~16:00
                 11日(日)10:00~15:00
                 旭川市宮前通東  旭川市市民活動センターCOCODE

 

 イベントブログはコチラです→


いよいよ明日です。
今日は搬入してきました!
DSC_0118.jpg 


DSC_0116.jpg 


 こんな感じになりました。
入口の正面で待ち構えてます(笑)
素通りしないでお立ち寄り下さいね♪




昨日の夜はこれ作ってました。
DSC_5152.jpg 

 生成りのリネンキャンバスで作ったバッグ。
この布が届いたときに、シンプルなトートバッグを作ろう!って決めた生地でした。
とっても素朴な風合いの生地です。
で、どんな形にしようか悩んでいて・・・。
昨日の夜11時半くらいに急にひらめいて、そこから作業開始しました。
ハトメの部分はさすがに夜中には出来なかったので、今日午前中に。

写真に写ってないけど、持ち手部分に皮を使ってます。
たっぷり入るバッグになりました。

では、明日10時半からお待ちしてます☆


  1.   イベント
  2. | comment:6
<<ありがとうございました☆ | top | やっぱりシマシマ♪>>


comment

Re: nekoamom さんへ

kanaさんへ
おはようございます☆昨日メールのほうに返信させていただきました!
これからもよろしくお願いします♪
  1. 2011/12/21(Wed) 10:14:13 |
  2. URL |
  3. nekoamom #-
  4. [ 編集 ]

nekoamom さんへ

こんにちは
とっても嬉しいお返事をありがとうございます!
とっても沢山のイベントに参加されているので、
次に作る為にも気を抜く時もないと(^-^)


でもどうしよう!!嬉しくって☆
今抱えてる縫い物急いで片づけたいけど春まで忙しすぎる…といろいろ頭によぎります…
なのでこうやってブログを拝見するのが私の癒しの時間でもあるので、そのブログで出会った方にこんなに嬉しいお返事が頂けるなんて!!!


でも型紙のトレースは大変なのでは?
図に大まかなサイズを記載していただいても大丈夫ですよ(^-^)


nekoamomさん、この年末は忙しいと思いますので本当にお暇な時で構いません。
私自身、保育園の記念品作りと役員の仕事に子供の式服作りなどなど予定が詰まりすぎてるので、それらが一段落した頃にならないと作れないので(>_<)
本当にnekoamomさんのご都合のよろしいときにお願いしますね。その時ご連絡いただければと思ってます。
連絡のやり取りはEmailでも大丈夫でしょうか?連絡の方法、nekoamomさんのやりやすい方法でお願いします。念のためにアドレス添付しておきますm(__)m
時々お邪魔してこんなに図々しいお願いして本当にすみませんm(__)m

*じつは足跡残さないようにしてますがチョコチョコお邪魔してます。これからもこちらのブログ楽しみにしてます♪

長々とコメントしてすみません…
それでは寒さも厳しくなるのでお体大切過ごしてくださいね
  1. 2011/12/20(Tue) 14:12:00 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kanaさんへ
こんにちは☆
お返事がおそくなってしまってすみません。イベントが終わり、すっかりだらけてしまってました・・・。
トートバッグ、素敵な偶然ですね☆自己満足ながら・・・お気に入りの形になりました。
型紙・・・なんて言えるほどのものでは全然ないんですよ!しっかり洋裁の勉強をしたことがあるわけではなく、素人が勝手に自己流で作っているだけなんですが、それでも大丈夫でしたら、型紙お送りしますよ♪
でも!私の手書きです^^;私がいいなと思ったものを作っていただけるなんてとっても嬉しいです☆
  1. 2011/12/20(Tue) 10:23:47 |
  2. URL |
  3. nekoamom #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ゆかりさんへ
私たちのブースに足を運んでいただいて、ありがとうございました☆
ちょうど他の作家さんのブースにお買い物に出かけていて・・・会えてよかったです♪
トートバッグ、ありがたいことにお買い上げいただきました。
自分でもとっても気に入ったバッグだったので、また布を変えたりしてイベントに持っていきたいと思ってます。また来年もイベントのお話いただいてるので、よかったらまたいらっしゃってくださいね♪
  1. 2011/12/20(Tue) 10:14:26 |
  2. URL |
  3. nekoamom #-
  4. [ 編集 ]

nekoamom さんへ

こんにちは。
ひさしぶりに、こちらにお邪魔したら素敵なお品が沢山UPされていてワクワクしながら拝見しました♪
トートバッグはオリジナルのデザインですか?
私もトートバッグの底にギャザーを寄せた大き目シンプルな本当に同じようなデザインを頭に思い浮かべていたので食い入るように見てしまいました(>_<)
今個人的に忙しくとても作る時間がないんでこんなに沢山作ってるnekoamomさんに本当に脱帽です!!

ちなみに、バッグのオーダーもしくは型紙の販売とかって出来るのですか?

お忙しいと思いますのでお時間のある時に教えてくださいね(*^_^*)

  1. 2011/12/16(Fri) 13:28:45 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

今晩わ!会いました。嬉しいね!
元気になって、良かったね!
あのね!トートバッグの件、探したので、売り切れか? 可愛いね!
時々、メールしましょうね(^^)
  1. 2011/12/10(Sat) 19:50:48 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する