nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



やっぱりシマシマ♪ :: 2011/12/08(Thu)

あったかマルシェ 


12月10日(土)11日(日)  2011 冬のあったかまるしぇinCOCODE
                      ~handemadeなクリスマス~
                 10日(土)10:30~16:00
                 11日(日)10:00~15:00
                 旭川市宮前通東  旭川市市民活動センターCOCODE

イベントブログはコチラです→





 いよいよ明日は搬入です・・・。
ここにきて、ほんとに今さら・・・作りたいものがたくさん。
妄想も膨らむ・・・でも、時間が足りない!
今日ももうすぐ子どもたちが帰ってきて、ご飯支度してサッカー行かなくちゃ。
もうあとは子ども達寝るまで作業は中断・・・。
今日の夜、何作るか決めておかなくちゃなぁ。

とりあえず、昨日、今日で作ったもの。

DSC_5149.jpg 
よく見ると、まだ表面毛だらけですね・・・。
ルームブーツ。こちらはロングタイプです。
こんな風に折り曲げてはいちゃっても大丈夫です♪
DSC_5151.jpg 
折り曲げちゃえばショート丈!

このボア生地、すごくふわふわで肌触りいいんだけど、
部屋の散らかり具合がハンパない!!
毛が落ちて、ミシン回りは大変なことに・・・服にもたっぷりつくし、くしゃみも出るし・・・。
今掃除し直しました。


そしてもう1個。
おなじみしましまミニkororin。
DSC_5142.jpg 

マステと並べると大きさがわかるかな?
こんなに小さいんです。
口布は巾着タイプなので、巾着として使ってくださいね♪

このしましまミニkororin、毎回イベントに持って行ってますが、
ありがたいことにいつもどなたかのお手元に旅立って行ってくれてます☆
毎回毎回、ワンポイントで変化つけてるつもりなんですが。
今回は、今とってもお気に入りの組み合わせ、皮のハギレとレースを使いました。
アンティークのイニシャルテープもさりげなく♪

私、リネンとシマシマが大好きで、ついついこの二つを使った作品が多くなってしまいます。
今回もこの私の王道、いろいろ並ぶと思いますので、
ぜひ、みなさんのお気に入り見つけてくださいね♪



  1.   イベント
  2. | comment:0
<<搬入してきました☆ | top | ギャザーブラウスとか・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する