nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
キッズタウン :: 2011/11/24(Thu)

今日は勤労感謝の日・・・もう昨日か。

 市内の小学校3.4年生を対象にした職業体験のイベント、キッズタウンがあり、
ねねも参加してきました☆
これ・・・かな~り競争率高くて・・・。
応募受付開始の日の朝イチでFAX送信。
・・・ぜっんぜんつながらない!!
30分近くかかってなんとか送信できたものの。
学校で話を聞いたら、みんな苦戦してて、FAXつながらず郵送に切り替えたり、
電話して問い合わせたり、いろいろでした。
とりあえず、電話した人の話だと初日分で締切になるくらいだと・・・。
募集人数400名って書いてたから、余裕じゃない?って私は思ってたけど、
パパにせかされて急いで送って本当によかった・・・。

で。今日。
予想通りの大混雑!
保護者はほぼ立ち入り禁止の中、体験したい職業を予約して
お仕事をして、お給料をもらって(このキッズタウンの中だけで使えるあさっぴーというお金^^;)
あさっぴーを使ってご飯を食べたり、飲み物を買ったりできるっていう企画。

ねねは薬剤師さんを体験して、すごく楽しかったらしく
「ねね、将来薬剤師さんになりたい!!」と夢を新たにしてました。
今までは、サッカー選手だったので^^;少しだけ現実チックな夢になりました。

とにかく、一人で考えて行動して、働いてお給料をいただいて、お買い物をする。
なんだか、ねねがひとまわり大きくなったような感じがします☆

緊張してすごく疲れたようで、今日はとっても早くねちゃいました。
つきそいの母もとっても疲れたけど、有意義な一日でした♪


お留守番のこたとあゆむ、ごめんね!
週末はたくさん遊ぼう☆



  1.   未分類
  2. | comment:0
<<サロペット | top | 冬。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

