nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



必死・・・ :: 2011/11/18(Fri)

もう10日ほどで風土さんでのイベント・・・
そして、その2週間後、cocodeイベントがあります。
製作スピードが決して速いとは言えない私・・・。
非常にあせってます。

子どもたちのこともいろいろ、もろもろ大変で。
自分自身のこともいろいろ、それなりに大変で。
1日のうちでものづくりに集中していられる時間なんて、ほんと微々たるもの。
有効活用して頑張ります!!

私の座右の銘・・・寝てるのは死んでるのと同じ!(笑)
なので、私、睡眠時間少ないほうだと思います。
その時間にだらだらテレビ見たり、ビール飲んだりしないで頑張れば、
相当できるはずなのになぁ・・・^^;

まぁ、そうはいいつつ、作ったもの。


DSC_5014.jpg 

子ども用のマフラー。
去年はたくさん作ってたのに、今年は初めて作ったのでした。



DSC_5020.jpg 
6重ガーゼで作ったガーゼケット。
これ、おすすめです☆
うちのリビングにも常備してあって、少し肌寒いな・・・って時に子どもたちかけてます。
ふわふわで軽いけど、暖かい♪
この6重ガーゼ、水通し作業がちょっと大変・・・
でも、その作業のおかげでこのふわふわ♪
ぜひ、手に取ってみてくださいね☆
ちなみにサイズは、70×100くらいです。
ベビーちゃんのおくるみにも最適!!
出産お祝いとかにもいいと思います☆




DSC_5019.jpg 
そして、先週のクリナップさんでのイベント、ちいさな雑貨店でたくさんお買い上げいただいたスタイ。
追加で作りました。
定番のシマシマ・トリコロールのほか、リバティをパッチしたもの、
グリーンはお初な色合わせです。
カペルのペールグリーン、花柄だけど男の子も全然問題ないかなって思います。



先日、パソコンを買い替えた我が家。
慣れないせいでブログを更新するのに、すごい時間と労力がかかってしまった。
ただ、抜群に処理能力がup!
動作がすっごく軽い!
いいお買いものでした♪


さ、そろそろ午後の部始めよう!
あゆむが帰ってくるまで1時間くらい・・・集中します!


 


  1.   イベント
  2. | comment:0
<<いいと思う! | top | 男の子って・・・残念・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する