nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



男の子って・・・残念・・・ :: 2011/11/14(Mon)

イベント終わって2日。
完成品が1品って・・・。まずいですね。頑張ります!
すっごく寒くなってしまったので、6重ガーゼのブランケットを作ってます。
あと3枚、早く完成させよう!

タイトルの男の子って・・・の男の子。
こたのこと。
今日学校から帰ってくる途中、頭を切って出血。
びっくりしたけど、まぁ血も止まって傷もさほどひどくなく、とりあえず一安心。
落ち着いたところで、なんで頭を切ったか聞き出すことに。

よくわからないけど、なんだかどこかのおうちと電柱のせまい隙間を通れるかなと思ったら、
おうちの壁についてた箱みたいなのにぶつかった・・・と。

おうちの壁の箱??(後でパパが確認したら、オール電化の配電のboxのようだと)
なんでそんな狭い隙間を・・・。

いつものことだけど、ママにはこたの行動がまったく理解できず。
男の子ってどうしてそういうことするんだ??と頭を抱えてます。
今日遊びに来たお友達と、男の子ってさぁ・・・って話してたばっかりなのに。

とりあえず、大けががじゃなくてよかった。
あと何年かして、あゆむまでこんな風になってしまうのかと思うと、
私の心臓、いくつあっても足りないなぁ・・・。



それでも、気を取り直して頑張ろう!
これから爆縫いします。
なぜなら。
フフフ♪実は・・・


1月お正月明けにお友達と日暮里ツアーを決行することになったから♪
すごい勢いで実現した日暮里ツアー。
家族を置いて自分だけが東京まで行けることになったのは、スカイマークのおかげ♪
旭川↔成田の航空運賃。
かなり緊張感を伴う予約を経て、見事!
行き5800円、帰り3800円というチケットをgetしましたぁ♪
往復1万円きるってすごい!!
そうじゃなきゃ、なかなかママだけ・・・行けません。

もう日暮里のことを考えて、うかれまくってます。
2泊3日。
下調べはもちろんするけども!
初日暮里はなぞだらけ・・・。
それでもそんなに不安がないのは・・・きかんぼうコンビだからかな(笑)
C&Sも行きたいなぁと目論んでます。

たくさん買ってくるんだぁ!
だから、今の布在庫、一掃する勢いで爆縫いします☆
 
  1.   未分類
  2. | comment:2
<<必死・・・ | top | ありがとうございました>>


comment

Re: タイトルなし

*kana*さんへ
こんにちは☆お久しぶりです♪

男の子・・・本能で生きてるんだなぁ・・・って頭を抱えます(笑)
本当に大けがじゃなくて一安心です・・・。

日暮里ツアー、今回行かなかったらもう2度と行けないんじゃないか・・・っていう勢いで
決めてしまいました。やっぱり片道2時間ほどかかってしまったら、なかなか行けないですよね。
しかも、行きたいのは子どもたちではなくて、ママだけだし・・・^^;
私は今回お友達と2人で行くのですが、ちょうどパパの出張と重なって、実家に子どもたちを
お願いすることになりました。周りを巻き込んでの日暮里です。
家族が快く送り出してくれるからこそ実現した日暮里、たくさん買ってきます!
  1. 2011/11/20(Sun) 11:20:30 |
  2. URL |
  3. nekoamom #-
  4. [ 編集 ]

nekoamom さま

こんにちは(*^_^*)

以前こちらに何度かコメントさせていただいたkana*と申します。

息子さん大ケガじゃなくてよかったですね。男の子って母親にとって想像もできない行動を沢山おこしますよね。

日暮里ツアーすごいですね!
私も行きたいと思ってるのですが、バスと電車で行ける距離とはいえなのですが、1時間30分~2時間掛かるので、いつもなんだか足が遠のいていまだに行ったことがありません(>_<)
ものすごい数の問屋街なので、おもいっきり満喫できると良いですね!!

  1. 2011/11/18(Fri) 13:29:15 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する