nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
こたの涙の訳 :: 2011/07/16(Sat)

昨日、学校へ行く前にポロポロ涙をこぼしてたこた。
学校お休みしたけど、昼間はとっても元気。
でも、夜また気持ち悪いとかお腹いたいとか、雲行きが怪しい・・・。

今朝、学校の話をしたらまた涙がポロポロ。
それでも、サッカーの練習の準備をして。

ちょこちょこ話を聞きだすと、学校がいやだ、と。
毎日ランドセル投げ出して遊びに行くし、お友達はちゃんといるみたいで、
私としては突然のことにびっくり。

あんなに学校楽しいって言ってたのに、今朝、
「幼稚園行きたい」
ってポツリ。

どうやら、ちょっとした嫌がらせにあってるみたいで。
毎日毎日、休み時間にこたが遊びに行って戻ってきたら鉛筆の芯が全部折られてるとか。
こたが教室にいない間に机に落書きされるとか。
ただ、これはこたから聞いただけの話。
こただけがやられたかも、ほんとはちょっとしたいたずらなのかもしれないけれど。
結構長い間、誰にも言わずにいたみたい。
鉛筆の芯を折られてることを、一番の仲良しのお友達に1度話したみたいだけど、
その子はそんなことはなくて、それからはずっと誰にも話さず。

それが、限界に達した昨日、ポロポロ泣き出しちゃったみたい。

こたの幼稚園に行きたい、はきっと大好きな先生に助けてもらいたい思いだ。
でも、もう頼れない、かっこ悪いところもみせれない、と思ってるみたい。
でも、「幼稚園に行きたい」

大人にとっては小さなこと。
でも、小さなこたにはクラスのお友達がそんなことするっていうのが悲しくて、
こたの生活全部にのしかかってしまって。
見たことないくらい悲しい顔をしてる。

こたが楽しく学校へ行けるようにママ考えます!


  1.   未分類
  2. | comment:0
<<ライ麦パンとキッチンお片づけ | top | クリオネシャツ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

