nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



多肉ちゃん♪ :: 2011/07/05(Tue)

cochaさんの1day shop ゆるりちいさなおみせcochaに行ってきました☆
多肉の寄せ植えにチャレンジ!
といっても結局はcochaさんにやってもらったんだけど・・・。

DSC_4404.jpg 

少し前までうちにも1個多肉ちゃんいたんだけど、植物を育てられない私・・・
多肉を枯らしてしまいました・・・。
今度こそ!枯らさず育てます!
cochaさん、危険になったら・・・外に出すか運び込みます!!

私はsnowさんと行ったんだけれど、そこでいつもの元担先生とそのお友達に会って。
すっかり長居をしてしまいました。
そこで、みんなで買った多肉ちゃん、1番に枯らす訳にはいかないので、
「green」のカテゴリ作りました!
元気に育ってるであろう多肉ちゃんを時々upする予定です。

snowさんが生ドーナツなる差し入れを持参!
それに引き換え私は手ぶら^^;
しかも、cochaさんへの差し入れを私まで頂いてしまうという・・・。
いやぁ~おいしかった♪タイミングよくお腹もなっちゃうくらい(笑)
snowさんご馳走さまでした!
私もメロンパンリベンジしよう!メロンオイルも買ってきたしね♪


他にもこんなのも買いました。
DSC_4407.jpg 

DSC_4410.jpg 

cochaさん曰く、お庭に植えると雑草対策になるとのことなので、
うちの雑草だらけの庭に植えて、ステキな庭に生まれ変わらせることにします。



  1.   未分類
  2. | comment:2
<<シンプルリネンのAlley36 | top | HBでパン♪今日のパンは・・・>>


comment

*cochaさんへ
すっかり長居してしまってすみませんでしたv-356とっても楽しかったです♪
今のところみんな元気にしてます!
1つは母の元で育てられることになりました。
またいろいろ教えてくださいね♪
  1. 2011/07/07(Thu) 11:22:54 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

今日はわざわざありがとうなのです!
お会いできてうれしかったです~

しかもしかもかわいく多肉ちゃんを撮ってくれて~
感涙です~

何かありましたら
すぐにご連絡を~(笑)

あたしはおみせの後
ガーデニングの師匠のところに伺いまして
色々伝授されて帰ってまいりました。
あたしも負けずとgreenのカテ作って
頑張るです~

今日は本当にありがとです♪
  1. 2011/07/05(Tue) 21:12:55 |
  2. URL |
  3. cocha #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する