nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ガーゼケットとHBでパン♪の2作目 :: 2011/06/30(Thu)

子ども達用のガーゼケット。
DSC_4394.jpg 
夜に写真を撮ったので、色が悪いけれど・・・。
トリコロールの5重ガーゼ。

いつもは6重ガーゼを買うんだけど、このトリコロールにに惹かれて1m購入。
でも、幅が140くらいあるから全然問題なし!
ふわふわでとっても軽いので、かけてる感じがしない!
なので、あゆむも朝までしっかりお腹にかけて寝てました。


こっちは私の父用。
DSC_4397.jpg 
これは6重ガーゼです。
やっぱりこっちの方がふわふわ感があるかも。
私の父親、身長が180センチと意外に大きいので、140センチ幅2mをそのままパイピング。
なかなか気に入ってくれたようでした☆

多重ガーゼは水通しがちょっとめんどうなんだけど^^;
その手間のかけ方でふわふわ感に差がでます!
あともう2m母の分が残ってるんだった。
早く作っちゃわないと、場所とっちゃって大変・・・。


そして、HBでパンの第2作目はバターロール♪
DSC_4401.jpg 
メロンパンの前にこっちを作ればよかった・・・。
これは、見た目もまぁまぁだと自分では思ってるんだけど・・・。
味もおいしかった♪
これまた子ども達、喜んで食べてくれました☆
母の機嫌を損ねないコツを知ってる我が家の子ども達(笑)


さてと。今日はこれからねねとこたの参観日!
花粉症がひどいけど、頑張ってチャリで行こうかな~。


  1.   未分類
  2. | comment:0
<<HBでパン♪今日のパンは・・・ | top | HBでメロンパン!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

