nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
先週までのこと :: 2011/06/27(Mon)

久しぶりに長いことブログ放置してました。
クチュリエの後、なんだかんだ忙しい毎日で・・・。

ランチも3回行っちゃいました♪
1回はただランチを食べるためだけに高速に乗り、深川へ。
g-roomさんの運転で、snowさんと3人・・・。
お料理の写真も撮ったけど、ずいぶんたってしまったので・・・。
後は、snowさんとmilk-teaさんと1回、
去年のあゆむのクラスのママと寿退社の担任の先生と1回。
フフフ♪楽しかった*^^*近々飲み会の予定もあったり・・・遊んでばっかり!

先週はあゆむの運動会があり、あゆむはもちろんパパもママも全力で頑張り。
こたは久しぶりに会う幼稚園のお友達にテンションが上がり、激しく転んで病院行きに・・・。
おでこの激しいたんこぶと右手の親指の捻挫ですみました。
そして、次の日から、あゆむが高熱を出してしかも口の中が痛くて何も食べられず・・・。
かなりぐったりして少し痩せちゃいました。
まぁ、今はもう元通りのプクプクだけど☆
そして、あゆむが治ったと思った木曜日、ねねが高熱&腹痛でダウン。
金曜日には復活。疲れかな?
そして、その日あたりからこたの咳がひどくなり・・・あゆむの咳も悪化し・・・。
今日に至るって感じです。

そんな感じで、バタバタしててクチュリエの後作ったものはこれだけ^^;

DSC_4240.jpg 
綿麻カペルのクリオネ。
これは私の母の元にいきました。
出来上がったばかりのアイロンかっちりの状態だからイマイチだけど、
お洗濯して今はいい感じになってました。


DSC_4242.jpg 
ちょっと写真の編集のサイズ間違えたな・・・写真でかっ!
運動会のとき、園児係となりお手伝いをしていたので、
ちょっとティッシュとかハンカチとか入れるのに作ったポシェット。
Peachmadeさんの子どもポシェットのLです。
チョークバッグを使おうと思ったのに、自分で作ったパンツをはいたため、
ベルトループがなくって^^;
でも、ポシェット以外に良かったかも♪


そして最後。
DSC_4244.jpg 
NANATONEの青木さん風しわしわパンツ。
NANATONEで購入した布で、青木さんの本の中からふわふわパンツのレシピで。
布がもう少しあったらもうちょっと丈を長くしたかったなぁ。
このしわしわ、半乾きの時にねじねじ絞った状態で置いておくとこうなるんだけど。
はいてるとすぐしわがとれちゃうの、この布・・・。

さてと。
せっかくの一人の平日ももう半分終わりだ・・・。
有意義に過ごそう!またいつ誰が熱出すかわからないな・・・。


  1.   未分類
  2. | comment:0
<<HBでメロンパン! | top | クチュリエマルシェと雑貨スタイル>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

