nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
リネンワッフルのハンドタオルとバネポ :: 2011/06/02(Thu)

 
コチラのイベントに参加します♪

クチュリエマルシェと雑貨スタイル
~ジャンク&ナチュラルな雑貨とハンドメイド~
6月12日(日) 10:00~15:30
旭川永山住民センター 体育館
イベントブログはコチラ→



 
リネンワッフルで作ったハンドタオル。
左2枚はリバティで縁取り、右2枚はパープルとあずきミルクのチェックの縁取りです。
サイズは、だいたい70×35くらい・・・。
よくあるハンドタオルと同じくらいです。
企業とか保険やさんとかからもらうやつ・・・^^;

始めはかたいとかごわごわしてると感じられるかもしれませんが、
リネンなので、洗濯を重ねるごとに、やわらかくなっていくと思います。


そして、今日作ったもの。
DSC_4099.jpg 
バネポ4個です。
しじみちゃんをアレンジしたバネポ、マチがなくぺたんこなので、
バッグの中に忍ばせて使ってください☆

全然はかどってないのには、訳があって・・・


昨日のあゆむの参観日の後、何だか左耳の下が少し痛いような・・・。
ご飯食べてても痛い。
何だか頭も痛いし、あゆむも昼寝してるから少し横になろう・・・
横になったら、耳の下がクッションにあたって激痛・・・!
だんだん熱が出てきたかも・・・。

ふと鏡見たら!
プックリ腫れてるし!!

私、おたふくになったみたいです・・・。
ねねとこたがおたふくにかかってちょうど2週間くらい。
潜伏期間が終わってちょうどいい頃・・・。

小さい頃予防接種はしたらしいけど、今日は昨日より腫れててかなり痛い。
昨日からご飯が食べられません・・・。
口が開かないんだもん・・・(涙)
今朝も、みんな送り出して熱はかったら38度。
解熱鎮痛剤をのんで1時間くらい寝たら熱は少し下がってて、
ミシンでもしてた方が、気分が紛れる。
頑張ってバネポ4つ。
1時間で4つ。
頑張ったけど、あご痛いけど、お腹もすく・・・。
何か少し食べてみます・・・。
  1.   イベント
  2. | comment:2
<<追い込み追い込み・・・ | top | ルームシューズとボーダーキャミ>>


comment

*akkinさんへ
子ども達からうつっちゃったみたい^^;
熱と痛みでこの上なく不快です・・・。
でも、ダウンしてる時じゃない!!
気合で乗り切りたい・・・。
  1. 2011/06/03(Fri) 10:46:15 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

大人がおたふくなったら痛そう
大丈夫ですか?
それでもミシンやるって気合い入ってるね~
益々イベントが楽しみ
  1. 2011/06/02(Thu) 14:14:45 |
  2. URL |
  3. akkin #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

