nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



丸底きんちゃくと通帳&母子手帳ケース :: 2011/05/18(Wed)

コチラのイベントに参加します♪

クチュリエマルシェと雑貨スタイル
~ジャンク&ナチュラルな雑貨とハンドメイド~
6月12日(日) 10:00~15:30
旭川永山住民センター 体育館

イベントブログはコチラ→


snowwingさんの丸底巾着。
以前作ってみて、もう少し浅めの方が好きだな~と思い、
仕上がりがコロンと丸くなりそうなあたりで型紙を切って作ってみました。

DSC_3976.jpg 
好みもあると思うけれど、私はこの形の方が好きかも♪
巾着に通す紐がなくって、到着待ちでした。


で、昨日作ったのはこちら。
DSC_3977.jpg 
母子手帳でも通帳でもどちら用でも使ってもらえるケース。

なかなかいいペースで作り進めてる感じがするんだけど♪
このまま毎日続けられればいいなぁ☆


imgb7dfce2czik7zj.jpg 
またいつ体調不良の波がやってくるかもしれない!
・・・なんて思ってたら、今度は子ども達にやってきました^^;

先週こたがおたふくになり、予防接種もしていたので、熱も出ず、ごく軽くすんで一安心。
で、今週の月曜日、ねねが両ほっぺパンパンに・・・。
熱も37.5度ほど。
ねねだって予防接種したのになぁ。
そして、まだ腫れがひかずに今日もおうちにいます。
問題はあゆむ。
去年9月に入園させるのに、8月に予防接種はしたけれど。
今のところうつった感じはないかな?
ただ、こたがおたふくになる前のこと・・・。
パパと「最近あゆむ太ったよね~(笑)顔パンパン!」
なんて話してたりしたんだよなぁ・・・。
幼稚園でこんなに毎日走り回ってるのに、何で太るんだ~?
って笑ってた親二人。
あれがおたふくだったらいいなぁ。
これからまたうつるなんてもういやだよぉ・・・。

このごろ、外に出るお誘いが結構あったのに、
どれもこれも行けなくて。
子ども達の体調不良もあったけれど、なんだかねねが私が家をあけるのが嫌ならしく。
小学校の役員の集まりがあったときも、夜18時30分から1時間くらいなのに、
パパだっているのに、私が家を出るまでずっとグズグズ・・・。
帰ってきたら、「これでもうママ出かけることないよね?!」って
念を押されて、とてもお出かけなんか出来ない。

大好きなハンドメイドもなんだか自信喪失気味な私・・・。
ちょっと遅めの五月病かな~?
若干落ち込み気味でふさぎこみがちな私。
まぁ、いろいろあるさね!
誰か(誰かって^^;)一緒にランチでも行きましょう♪
明日はあゆむの遠足!
晴れそうだし、暖かそうだし、旭山動物園だし!
気分転換してこようっと♪



  1.   イベント
  2. | comment:6
<<kororinbag | top | 作ったもの>>


comment

*ラルさんへ
丸底巾着短めバージョン(笑)ぜひ、試してみてください♪やっぱり少し長いですよね??
アミポシェさんのまんまる巾着とかpotironの巾着バージョンと少し雰囲気似てるかな?
でも、格段に仕上がりのスピードが違います^^;
  1. 2011/05/23(Mon) 10:32:51 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

*ゆかりさんへ
巾着コロンとした形になって私も気に入ってます。
ぜひ手にとってみて下さいね☆
Alleyも作る予定です。私も愛用してますが、とっても使いやすいですよ♪
  1. 2011/05/23(Mon) 10:30:08 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

*akkinさんへ
お返事おそくなってしまってすみませんi-238そんな風にいってもらえるととっても嬉しいです♪イベントまで気合入れて頑張ります!
  1. 2011/05/23(Mon) 10:28:27 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

丸底巾着確かに縦に長いかも・・・なるほど!!
きっと小さくした方が可愛いですね・・・
ナイスアイデア!!
作品続々出来上がってて見ててとても楽しいです!私何にも出来なくて・・
  1. 2011/05/20(Fri) 15:20:32 |
  2. URL |
  3. ラル #YNe4Grko
  4. [ 編集 ]

いつもお疲れ様です。
巾着が可愛いね!来月で、イベントですね!
たくさん買いたいねぇ(笑)
Alley36バッグを欲しいけど。憧れです。
  1. 2011/05/19(Thu) 17:48:09 |
  2. URL |
  3. ゆかり #-
  4. [ 編集 ]

久々のコメントですw。
いつもかわいいものいっぱいでブログ更新される度に癒されています。
来月のイベント楽しみにしてますね☆
  1. 2011/05/18(Wed) 15:47:50 |
  2. URL |
  3. akkin #t5k9YYEY
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する