nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
風邪ですよぉ・・・ :: 2008/02/13(Wed)


先週末ねねが突然発熱、鼻水、咳の症状。
もちろんすぐにこたにうつり、あゆむんも悪化・・・。
幸いインフルエンザではなかったけど、3人全滅・・・。
やっとこ回復してきましたよ~。
今日は幼稚園の雪中運動会。
でも、この咳で外にいたら間違いなくぶり返すので、残念ながらお休みしました。
楽しみにしてたのに、かわいそうに・・・。
まぁ、今日は吹雪いてたので、良しとしよう。

そんなわけで3人ともお薬を飲んでいるので、とっても良く寝る!
思いのほかミシンタイムをgetしたので、作ってみましたよ♪


サニタリーケースというやつです。
めんどくさがりの私はカバンにそのままポイっといれてしまうので、使いません^^;
こんなことではいかんなぁ~と思い、作ってみたら、案外簡単に出来て・・・
気づいたら3つも作っちゃってました☆
これもはぎれ整理にもってこいだなぁ~♪
中はこんな感じ。



そしてNANATONEのお買い物も到着!

お花のガーゼ。2M。

これで、私の重ね着用のワンピを作りたいんだけど(またワンピ・・・)
いまいちピンとくるパターンがなくて。。。物色中。
どんなの作ろうかなぁ。



  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<携帯ケース・・・のはずが | top | ワンピース♪>>


comment

No title

*mahikaさん
 幅の広いレースを買ったので、レースを主役に使ってみました♪
 何個も同じの作ると、全部似てきちゃうんですよね^^;
 こどもたちは、まだ咳、鼻水続いてます・・・。
 親もうつっちゃいました><;
  1. 2008/02/15(Fri) 23:16:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

布あわせ、ステキ♪
レースの使い方も勉強になります~~♪

お子さんたち、大丈夫ですか~~??
早くよくなるといいですね(#^.^#)お大事に!
  1. 2008/02/15(Fri) 07:49:00 |
  2. URL |
  3. mahika #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*honey-4さん
 私も布あわせで挫折、よくあります!
 悩みだすと、決まらないですよね・・・。
 C&Sの予約しました?また買いすぎです・・・。
 もう少しで12月の予約がくるはず・・・。

*sei-towaさん
 ねねの風邪、だいぶ良くなって今日から幼稚園行きました!
 花の方は、まだパターン決まらず・・・悩んでます^^;

*snow-drops-cafeさん
 ありがとうございます♪ちょっとだけディスプレイしてみました☆
 フリマできるように、作りためときますね♪
 あの吹雪でも中止にならないんですもんね!
 風邪ひきさんふえちゃったかな・・・ねねは今日から行きました!
  1. 2008/02/14(Thu) 17:06:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

売り物みた~い!布合わせも、ツボです。
今日は、休んで正解☆遭難するかと・・・ものすごい、吹雪でした。
子供たちは、寒くて泣いてるし・・・ワタシの風邪も悪化しました。
早くみんな良くなるといいね!
NANAさんのお買い物は、この布だったのね。かわいい♪
  1. 2008/02/13(Wed) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

早く良くなるといいですね。
お大事にしてください。
またまた素敵な小物ですね。
花の生地での服もどんな風にできるか楽しみです。
頑張ってください。
  1. 2008/02/13(Wed) 21:11:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

いつもながら素敵な柄あわせ。参考になります☆
ワタシ、これが苦手なんですよね・・・柄あわせ決まらなくてミシンを
断念することもしばしば・・・。
最近ミシンから遠ざかっているので、また頑張ろう^^
  1. 2008/02/13(Wed) 17:46:00 |
  2. URL |
  3. honey-4 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/46-aa8e7a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
