nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ワンピース♪ :: 2008/02/11(Mon)


ミシン熱が高まってる最近の私。
コットンフレンドの春号を買ってきて見てみたら、作りたいものがたくさん!
さっそく、自分用にワンピースを・・・。

            パターン・・・コットンフレンド春号 P25
               布・・・ノムラテーラーさん スラブダブルガーゼ



もう少し細身のシルエットのワンピにしたかったんだけど・・・まぁいい感じ♪
スラブダブルガーゼは、とっても好きな布。
やわらかくてだんだんクタッとしてきて、ついつい買っちゃう*^^*
次は、青木さんのカーディガンを作ろうかな~。
ねねにも着せたい服載ってたんだよね。

あれも作りたい、これも作りたいって思いながら、C&Sの予約をポチポチしてたら・・・
おぉ!!こんな金額に!!いいのかなぁ・・・
まぁ、くるのは4月だし、他に買わなきゃ大丈夫よね!
そのままご注文。でも、この他に買わなきゃ・・・ってのがなかなかむずかしい^^;

どんどん作るからいいんだも~ん・・・。

  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<風邪ですよぉ・・・ | top | 無料レシピで・・・>>


comment

No title

*しまこさん
 冬号のスカートって青木さんのかな?私もあの紺のブロックチェックの
 布あと1Mあれば、同じのが出来る!と思って、SHOPで販売されるの
 待ってます・・・。初めから2M買っておけばよかったなぁ・・・
 春号もかわいいの載ってましたよ♪

*snow-drops-cafeさん
 またガーゼで、しかもまたワンピを作っちゃいました(笑)
 12月の予約でリネンガーゼ買って(もちろん50㎝!)ストール作りまし
 たよ☆
 子どもたち風邪で全滅なので、ミシンは週末までおあずけです・・・。

*sei-towaさん
 趣味・・・お金かかります・・・布買いすぎ?
 突発も熱が出るとドキドキしますね・・・
 うちは子どもたち風邪で全滅です^^;
  1. 2008/02/12(Tue) 13:20:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

すてきなワンピースですね。
nekoa-mom さんは自分で好きな服が作れてうらやましいです。
自分へのご褒美に少々お金がかかっても 趣味にはお金がかかりますよね。
あゆむんくん、ねねちゃん大丈夫ですか?
とわは突発でした。
  1. 2008/02/11(Mon) 17:55:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

さっきコットンフレンド買ってきました!
もう作ってるのね~、最近は石けん熱のため、ミシンはサボリ気味・・・
そろそろ熟成するスペースもなくなってきたので、再開しまわ。
予約は、ストール用にリネンガーゼを3色(もちろんギリギリの50cm貧乏買い^^ゞ)とダンガリーのラベンダーなどを・・・
  1. 2008/02/11(Mon) 16:36:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

コットンフレンドの冬号に、↓のねねちゃん用スカートの大人バージョンが載ってて、
絶対作ろうと思ってもう春号・・・。
私も買って来ようっと。

ガーゼ良いよね♪
近所にカワイイガーゼ売ってるトコロあれば良いのに。
  1. 2008/02/11(Mon) 14:24:00 |
  2. URL |
  3. *しまこ* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/45-23fd1819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
