nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



こたの入学式☆ :: 2011/04/07(Thu)

今日はこたの入学式でした☆
ここ最近、「友達できるかな・・・」と不安がっていたこた。
今朝も早起きして、ずっとそわそわ落ち着かない様子。

学校ついても幼稚園つながりのお友達が一人もいないので、
不安そうにママの方をチラチラみたくらいにして。
でも、となりの席の男の子に「名前は?」とかちょっと上から目線な感じで聞いたりして。
こたの緊張がとければ、問題ないかな?

入学式が始まり、入場してくる1年生の中からこたを見つけきゃ!と
パパと意気込んでたけど、あっさり発見!
こた、身長131cmという新1年生とは思えない大きさで、
みんなより頭一つ飛び出てた(笑)
しかも、こうやって遠くからこたを見てると、
もうパパにそっくり*^m^*
パパを超すくらい大きくなるんだぞ~!

こたずば抜けて大きかったんだけど、もう一人こたと同じくらい大きな男の子がいて。
背はきっとこたの方が大きいんだけど、体格的にこたの2倍くらいある子で。
こたはもやしみたいにひょろひょろしてるから(笑)
並ぶとこたが小さくみえました☆

先生が出席をとって、一人ひとりに「良い声ですね」とか
「大きく返事できましたね」とかほめてくれたんだけど、
こただけ「手が長くて、手を挙げるとステキですね」って言われてた^^;
こた、困ってたし(笑)

とりあえず、これから恐怖の算数セットの名前付け・・・。
今は名前シールが入ってるけど、それでもおはじきとかとんでもない量があるから(涙)
大丈夫!頑張ろう!!
今日持っていた座布団だって昨日の夜慌てて作ったんだし。
間に合ったし。
その気になればすぐ終わるはず!

事故にあわず、毎日楽しく学校に通えますように☆


  1.   未分類
  2. | comment:0
<<入園式☆ | top | g-roomさんへ納品してきました☆>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する