nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
無料レシピで・・・ :: 2008/02/09(Sat)


パターンがないと作れない私にとって(笑)無料で配信してくださるパターンは、
ほっんとうにありがたい!!
昨日一日でもりもり作っちゃいました♪
まずはねねのスカート。

           布・・・C&Sさん
             パターン・・・polka drops さん簡単すっきりギャザースカート 


前に私のワンピを作ったあまりのダブルガーゼで、おそろい服にしてみました♪

そしてもうひとつ。

              布・・・C&Sさん、ノムラテーラーさん
                 パターン・・・SnowwinGさんcube
   

このきんちゃく、ほんとに簡単に出来て、コロンとした形もかわいくて♪
たくさん作っちゃいました*^^*






        

昨日の夜、パパが買ってきた幼児雑誌のふろくで戦いごっこを始めたねねとこた。
戦いなので、当然正義の味方と、敵がいるわけで・・・。

ねね 「こたー。敵と悪い人とどっちがいい??」

敵か悪い人って・・・どっちも敵じゃん!!

ねね 「ねねは優しい人やるけど」

こた 「じゃあ~こたは・・・敵!!」

ねねの作戦勝ちであっさり役割分担決定!
かしこいというか、ずるいというか・・・まぁ、これも成長の証だね(笑)
こたもたくましくなれよ~!
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ワンピース♪ | top | しましま♪>>


comment

No title

*yu.ke-mamaさん 
 最近ねねがずるがしこくなってきたよ~こたにね。
 いろんな機能付きのミシンかぁ~もらえるなんてうらやましい・・・
 私にわかるかしら・・・?今度みせてね♪
 そういえばねねが熱出して咳とかひどくてさ、
 雪中運動会お休みかも・・・。

*snow-drops-cafeさん
 腰はなんとかなってきましたよ・・・厳しかった・・・
 でもねねが熱出して咳とかひどくて、運動会やばそうです。
 BWおそろいいですね♪またねねが喜びそう♪
 今回の予約でまた買おうか迷ったけど・・・
 金額が結構いってしまったのでやめたんですよね、BW。
 もうすぐ、NANATONEのガーゼがきますよ♪(ガーゼばっかり・・・)

*sei-towaさん
 入園準備ってけっこう大変ですよね・・・頑張ってくださいね♪
 腰はなんとか落ち着きました^^;
 とわくん、どうですか?あゆむんも咳がでてきました・・・そして、
 ねねが発熱・・・こどもの風邪って続きますよね(涙)
  1. 2008/02/11(Mon) 00:01:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

袋もスカートもかわいいですね。
せいらの保育園準備のため かばん等を作ってあげようと思っています。ミシンってちょっと苦手ですが 頑張ってみます。
腰は大丈夫ですか?
お大事にしてください。
こどもの会話っておもしろいですね。
早く せいらととわの会話で楽しみたいです。

  1. 2008/02/10(Sun) 20:27:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

イッキにたくさんのcube、並べるとかわいいね~。
先日作ったcubeは、水玉好きのY先生にあげちゃった!
スカートもかわいい♪BW大好き。こないだのセットに、このWガーゼ
はいってたので、またまたお揃いで?
腰・・・大丈夫?うちのだんな、くしゃみでやらかしたことあるよ(笑)
くしゃみだよ~!癖になるので、気をつけてね。雪中運動会あるけど・・・
  1. 2008/02/10(Sun) 10:10:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ネネうけるね(*≧m≦*) こたもp(*^-^*)q
ってか、マジで凄いわぁ~!しかも、カワイイし!!
そういえば、この間いろんな機能が付いてるようなミシン貰ったんだけど
全く意味不明って感じで・・・\(>□<)ノ
覚えようにも、もらい物だから説明書がなくて、お手上げ(≧▽≦;)
今度、来たときにでも見てみて~p(*^-^*)q
  1. 2008/02/09(Sat) 13:03:00 |
  2. URL |
  3. yu.ke-mama #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/44-315926f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
