nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
地震 :: 2011/03/14(Mon)

3月11日におこった大地震・・・。
めったに地震が起きない私の住んでいる地域ですら震度2だったようで。
私は車の運転中で気づきませんでした。
パパからのメールで地震を知ってすぐに、FMをつけ、
帰宅後すぐテレビを見て、本当に愕然としました。

あまりのことに、ただただテレビの画面に目を奪われ、
時間がたつにつれて少しずつわかってきた被害の状況に、言葉もありません。

パパのおばあちゃんといとこの家族が八戸に住んでおり、
昨日やっと連絡が取れました。
また、パパのお友達も岩手に住んでいて、ずっと連絡が取れなかったけれど
こちらも昨日無事が確認できました。

被災者のみなさんが取材に答えている様子が、本当に切ないです。
私に出来ること、本当に少しのことかもしれないけれど、
子ども達と話をして、自分達のおこづかいの半分を募金しようと決めました。

大切な人を失ってしまうことの恐ろしさに心が凍ってしまいそうです。
被災されたみなさまに1日でも早く笑顔が戻りますように。
そして、犠牲者のみなさまのご冥福を心からお祈りいたします。


  1.   未分類
