nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シマシマ祭り! :: 2011/02/12(Sat)

シマシマpotiron 

大好きなシマシマ×リネンの組み合わせのpotiron。


シマシマの布を広げたついでに、kororinもシマシマで。
シマシマkororin 

80%2個と、50%1個。
80%1個はシマシマ大好きな方へのプレゼント用。

巾着部分をNANATONEのイカリ柄のダブルガーゼにして、
イカリの部分をタグの代わりに縫い付けました。
赤のステッチがポイント♪

気づけば、イベント迫ってますね~。
ここ数日、気ばかりあせってなかなか進みません・・・。
というのも、めったに熱なんか出さない私。
それなのに、ここ数日毎晩発熱・・・まぁ38度弱なんだけど。
朝には下がって、夜にまたあがって・・・。
それほど、だるかったりはしないんだけど、調子はよくない。
なんだか、いろいろお疲れ気味な私(体も心もね・・・)。

そんなママに、今朝ねねが手づくりにビーズの指輪とお手紙をくれて。
そのお手紙には、いつもありがとうとかねねもママみたいになりたいなとか、
とっても嬉しい内容が書いてあって、
最後の締めの部分に、
「ねねはママの作ってくれたお洋服が一番お気に入りだよ。イベント頑張ってね」
と書かれていました。

いろいろ思い悩んでたママの心の中を知って励ましてくれたようなお手紙に、
私は本当に幸せなママだなぁ・・・ってとっても元気になりました。
心が軽くなって、なんだか熱も下がってきたかも。。。(笑)
ありがとう♪ねね!



そして、もう一つ私に元気をくれたもの。
柴田トヨさんていう99歳のおばあちゃんが書いた詩集。
あまり詩なんて読んだりしないんだけど、テレビでこの方が紹介されていて。
とちゅう、朗読されたりしていて。
何だか分からないけど、涙があふれてくる感じ。
99年間の人生の重みなのか、すごく心に響いてきて引きこまれてしまいました。
今自分がどれだけ幸せな時間を過ごしてるのか、
忘れちゃいけない!って気づかせてくれた2つのこと。

主婦業も、妻業も、ママ業も、そして自分のためにももっともっと頑張ります!
  1.   イベント
  2. | comment:2
<<追い込み! | top | poche du potiron>>


comment

*milk-teaさんへ
なんだかちょっと疲れてたみたいで、やっと完全復活です!
やっぱりいさぎよくハンドメイド諦める日も必要ですよね~。
ねねの手紙に励まされました☆
kororin、ちょっと手間だけど、作り出すとはまっちゃうんですよね♪milk-teaさんのkororin、楽しみにしてます♪
  1. 2011/02/16(Wed) 19:01:22 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

あら~>< お熱、大丈夫ですか??
自分のコト、子供のコト、夫のコト…とたくさんの立場があるから、どぅしても忙しくなっちゃいますよね~
わたしは、そんな時はハンドメイドあきらめて寝てしまうコトにしていますv-221
ムリしないようにガンバってくださいね。
ねねチャンも心配して、お手紙くれたり、やさしいお子さんですね☆

kororin…わたしも作成中です(お初^^)
きんちゃくタイプは挫折しそうだったので、やめました~><;出来上がったらUPする予定です!!
  1. 2011/02/14(Mon) 09:59:28 |
  2. URL |
  3. milk-tea90 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

