nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
poche du potiron :: 2011/02/08(Tue)

 

こちらはイベント用。
potironピンタックバージョンです*^m^*
いろいろあるバネポのパターンの中で、私はpotironが一番好き♪
シマシマも裁断してあるので、後でまた縫います!



imgb7dfce2czik7zj.jpg 
昨日は、予定していた役員会が急遽なくなったので、
突然お友達のおうちに押しかけました。
お昼ご飯までごちそうになり、最近ちょこっと悩んでたことなどを
グチグチ聞いてもらって、短い時間だったけど楽しかった♪
Nちゃんありがとうね!

いろいろ話して、スッキリ☆
また心機一転、ガンガン縫います!



そしておまけのこたの話・・・。
 
昨日から担任さんが諸事情でお休み。
朝こたと、
「先生いないとさみいしいね~」(ママ)
「そうだね~」(こた)
なんて話をしていて。
「先生いないとこたのクラスどうなるの?」(ママ)
「○○先生のクラスになるの!」(こた)
といそいそ準備してました^^;

担任さんももちろん大好きなこた。
だけど、もっと大好きな○○先生・・・。
ああいう姿を見てると、やっぱり最後の1年担任持ってもらいたかったなぁ~・・・。
まぁ、ここから卒園まで、こたの試練だね!
強くなれ~こた!
  1.   イベント
  2. | comment:2
<<シマシマ祭り! | top | potironと移動ポケット>>


comment

*ラルさんへ
potironかわいいですよね♪
コロンと感がいいです♪
ピンタック、前にふくふくで作ったんですよね~。
ピンタックの感覚とかかなり直感なので、作るたびに雰囲気変わってしまいます^^;
でも、はかってきっちりは作れないんですよね~。
シマシマできましたよ♪写真とれたらupしますね♪
  1. 2011/02/10(Thu) 19:45:10 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

ピンタックバージョン素敵ですね・・・手がこんでる・・・こういう仕事出来ないんだな・私(笑)
私もこの形すきです!なんかコロンとしてて・・・愛着がわきます!
シマシマも楽しみにしてます!
  1. 2011/02/09(Wed) 10:28:10 |
  2. URL |
  3. ラル #YNe4Grko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

