nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
大人服 :: 2011/02/03(Thu)

タートルフード 大人 


大人用のタートルフードです。
BWの裏毛にグリーンのシマシマ。
サイズは、パターンには大人用MLとなっていましたが、
このニット、テンション低めで、袖口、裾も共布で作ったので、
MLよりは若干細めかと思います。

タートルフード、やっぱりこの首もとがかわいい♪
ぜひ、試着とかしてみちゃって下さいね☆

そしてもう一つ。
マルチボーダーのノースリーチュニック。
マルチボーダーノースリーチュニック 

写真はリネンのスカートを合わせてます。
ノースリーなので、いろいろ重ね着楽しめます♪
生地は薄手で透け感があります。
春から夏にかけていろいろ着れるかな~と思います。

後ろの襟ぐりにタグをつけました。
DSC_2876.jpg 

今は、ホワイトリネンでクリオネちゃんを裁断中です。
私の好みでまたスタンドカラーにしちゃいました。
これが出来たら、また小物に戻ろうかな☆

l27_1-horz.jpg


  1.   イベント
  2. | comment:2
<<クリオネシャツ・・・ホワイトリネン | top | クリオネシャツ・・・いきなりアレンジバージョン!>>


comment

*kana*さまへ

はじめまして☆コメントありがとうございます!
そんな風に言っていただけてとっても嬉しいです。
私は子どもが産まれてからハンドメイドを始めたので、まったくの素人ですが、自分の大好きを詰め込んでハンドメイドを楽しんでます♪

同じ症状をお持ちなんですね!なかなか当人じゃないとわからないつらさですよね・・・。
ぜひ、また遊びに来て下さいね♪私もオジャマさせてもらいますね!
  1. 2011/02/05(Sat) 17:43:24 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

nekoamomさま

はじめまして。kana*といいます。
hibi+さんのタートルフードの着用画を探していたらこちらのブログに出会いました。
お洋服、小物、お家の様子、お話から優しさが伝わってくるブログですね^-^
手作り歴はとても長いのですが5年前子供が生まれたことをきっかけに少しずつ少しずつ今再び盛り上がり、私好みのnekoamomさんの作品にワクワクさせてもらいました。
また、私自身月経前症候群でありそのお話しから親近感が沸き(勝手なこと言ってスミマセン)こちらのブログ読ませていただきました。
これからも素的な作品を楽しみにしてます。
またこちらにお邪魔させてくださいね。

  1. 2011/02/05(Sat) 10:33:30 |
  2. URL |
  3. kana* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

