nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
クリオネシャツ・・・いきなりアレンジバージョン! :: 2011/01/31(Mon)



みなさんとってもステキに作っていらっしゃるクリオネシャツ。
私も作ってみました♪


クリオネシャツ
 

タイトル通り、いきなりアレンジバージョン。
このシャツを見たときに、どうしてもスタンドカラーで作りたかった!
しかも、袖の切り替えもなくして、シンプルに。
リンネルに載ってそうな服・・・ってイメージで作りました^^;
自分的にはかなりいい感じに仕上がったんだけど♪

丈や袖の長さを変えていろいろ作りたくなりました♪
これはイベントに・・・と思ってるので、自分用にも作ろうかな☆

そして次は、いつものキャミエプロン。
キャミエプロン 

ワンピ感覚でつけたままちょっとお外に出ても大丈夫な雰囲気です。
ちょっとしわくちゃすぎる写真・・・ちゃんとアイロンかけて持って行きますね^^;
普段は洗いざらしで大丈夫ですよ~♪


そして次、モコモコタートルフード。
もこもこタートルフード110 

フードの内布とポッケにモコモコを使って、袖リブを少しだけ切り替えて・・・。
アウターとして着てもらえるかな・・・と思って汚れがめだたないカーキ色。
服だけで見るとちょっと地味・・・?でも着るといい感じなんですよ~♪
チラッと見えるチェックがポイント♪
もちろん普通にパーカーとして着てもらってもOKですよ☆
やや薄手の裏毛です。

次は、大人用のタートルフードを作ろうっと♪





とうとうやってきました我が家にも・・・。
冬場はいつも誰かが調子を崩す我が家。
先週金曜日、ねねがインフルエンザを持ち込みました・・・。

今日は37度台まで熱は下がってだいぶ元気だけど、
結構ダメージ大きかった・・・。
予防接種はしてたんだけど、だめでした・・・。
今のところ、家庭内感染は確認されてません。

なんとか乗り切って!!

   
  1.   イベント
  2. | comment:4
<<大人服 | top | フリフリパンツ♪>>


comment

*michi-coboさまへ
ご購入いただいたのですね!ありがとうございます♪気に入っていただけたなら本当に嬉しいです♪
お買い上げいただいたからコメントをいただくのは初めてで、とっても励みになります!ありがとうございます☆
またブログにも遊びに来て下さいね♪
  1. 2011/02/20(Sun) 12:15:20 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

キャミエプロンに一目惚れです♪

マリエッタさんイベントで
キャミエプロン買わせていただきました。

早速、着てみましたがとてもイイ感じです♪
これから大切に使いたいと思います。

製作頑張ってくださいね~♪
  1. 2011/02/19(Sat) 18:21:37 |
  2. URL |
  3. michi-cobo #-
  4. [ 編集 ]

No title

*鍵コメさんへ
奇跡的にねねだけで済みました・・・^^;
1作目がアレンジって、無謀ですよね・・・。
でもどうしてもスタンドカラーにしたくて(汗)
今ホワイトリネンで作成中です♪
  1. 2011/02/03(Thu) 15:58:16 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/03(Thu) 08:00:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

