nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



ここにきて集中力up!! :: 2011/01/18(Tue)

 
一昨日の夜から何だかかなり集中力がupして、
冬休み中にも関わらず、ミシンが進む進む♪

DSC_2693.jpg 
オーダーいただいてたzipポーチ3個と化粧ポーチ3個。



zipポーチ 5個
一緒に裁断したイベント用のzipポーチ5個。




パーカー
明日からの新学期に備えて、子ども達のパーカー。
ねねとこたはとうとう140サイズに突入!
大きくなったなぁ・・・。
あゆむんもサイズアップして110サイズのタートルフード。
ねねとこたはピーナッツラインパーカー。
こたからのリクエスト。
細身のシルエットと小さなフードがお気に入りです。
何よりもこたがこの服を好きな理由・・・。
真ん中についてるつながりポッケ。
3学期もこの服を着て、大好きな先生とポッケの中で手をつないできてね♪

さっき着てみて、こたが、「ポッケ大きくなったから手つなぎやすい!」って言ってました^^;

この勢いでまだまだ作りたいところ・・・。
とりあえず、ご飯支度だね~。
今日は餃子!よく食べるうちの子、60個は作らないと・・・(でも、パパには物足りない)
まずは、寝起きで機嫌の悪いあゆむんをなだめなきゃ^^;

l27_1-horz.jpg


  1.   未分類
  2. | comment:2
<<交換会でのいただきもの♪と作ったもの。 | top | 紙モノ*>>


comment

No title

気分が盛り上がると一気に出来るんですけど・・・^^;
パーカーはさっそく子ども達着て行ってくれました。
そして、こたは先生と手をつないできたみたいです*^^*
zipポーチ、裁断は少なくていいですよね(笑)でも、角をきっちりだしたり、
ファスナーをそろえたり・・・きれいに作るには技術が必要な気がします^^;
難しいですよね~。私は、wzipが特に苦手です・・・。
せっかく冬休み終わったのに、なんだかバタバタしてて今日はダメそうです~・・・。
  1. 2011/01/20(Thu) 16:16:32 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

No title

すごい・・・こんなに作ったんですか・??すばらしい!!
ZIPもこんなに・・・・・これ今自分の課題として作りたいんだけど。。。。。腰が上がらない・・今日から学校行ったし頑張ろうかな?
  1. 2011/01/19(Wed) 08:06:23 |
  2. URL |
  3. ラル #YNe4Grko
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する