nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
はぎれ整理に・・・ :: 2008/01/26(Sat)


はぎれが大量にたまってきたので、少し整理をかねて小物を作ってみました。
まずは久しぶりにしじみ巾着。

             布・・・C&S  ノムラテーラー
             パターン・・・snowwingさん
そしてコースター。

             布・・・C&S ノムラテーラー  NANATONE
コースターはすぐできるし、ほんとに小さいはぎれでも出来るので、
はぎれ整理にはもってこい!!
それでも、まだまだあるはぎれたち・・・。
小さくなった布たちもなんだか捨てられず、とってあるのでもっと小物に生まれ変わらせます!

お弁当箱やらなにやらそろえたり、制服買ったり・・・とけっこう出費がかさんでます(涙)
こたはトーマスが大好きで、トーマスでそろえようとネットで購入。
一気にそろったけど、一気にお金がかかり・・・。
なかなか布が買えず・・・

NANAさんのSHOPもあきらめました・・・。 
ボーダーのワンピが欲しくて、せっかく再販してたのにぃ~!
見なかったことにしてスルーします。
 
こたの絵本バッグ、お弁当袋、コップ袋も作りました。

これもトーマス。
全部トーマスだとごっちゃりするので一部分に使用。
こたはとっても喜んでたので良かった良かった♪
ねねも新しいのが欲しいとちょっとふくれてるので、作ってあげようかな。
  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<表彰式 | top | 歯が生えてきた!>>


comment

No title

*しまこさん
 見に来ていただいてありがとうございます♪
 今度はもっとゆっくり遊びにきてくださいね。
 おうちのイメージもふくらんできましたよ*^^*
 好みが似てそうですよね♪近々また遊びましょう☆
  1. 2008/02/03(Sun) 20:33:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こちらでは初めまして・・・ですね。
サークルで一緒の*しまこ*です
ぽむりーちゃんに教えてもらって遊びに来ました。

そうそう、こないだはおじゃましました。
短い間だったけど楽しかったです。
今度は幼稚園のバスが遅くなったので
nekoa-momさんが作ったモノを
ゆっくり見せてもらいます♪
  1. 2008/02/01(Fri) 12:39:00 |
  2. URL |
  3. *しまこ* #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*honey-4さん
 しじみ巾着、この形好きなんです♪今はまってます*^^*
 卒園製作なんてあるんですね~。ウォールポケットなんて、大変そう
 です・・・。やらなきゃって思うとなかなかやる気に
 ならないんですよね、私・・・。
  1. 2008/01/31(Thu) 17:43:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハギレ整理といえ、とってもかわいい!特にしじみ巾着、 ツボです^^
入園準備もすばらしいわ!
うちも1号の入学準備&卒園製作のウォールポケットに
とりかからねば・・・と思いつつなかなか、です。
  1. 2008/01/29(Tue) 16:40:00 |
  2. URL |
  3. honey-4 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*sei-towaさん 
 入園・・・うれしいような、さみしいような複雑なかんじですよね。
 でも、お友達できたりして、きっとぐんと成長しますね☆
 
*mahikaさん
 しじみ巾着買ったんですね♪
 かわいいですよね☆どんどん増え続けて、だんなさんに
 笑われてます^^;出来上がり楽しみにしてますね*^^*

*snow-drops-cafeさん
 しじみちゃん、作り出すと止まらない!ばねポーチも作りたいけど、
 今は、金具がないのです・・・。
 フリマしましょうね♪
 いつかsnow-drops-cafeさんと1day shopみたいなこと
 出来たら・・・とひそかに思ってます(笑) 
 お菓子作りが上手な方とかも引き込んだりして・・・。
 ひそかな夢です(*^^*)
  1. 2008/01/29(Tue) 10:36:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ハギレ整理に、しじみちゃんはもってこい!だね。
去年の今頃、パターンを購入し、はまりました。
ばねポも量産して、暖かくなったら、また、フリマでもしましょう♪
コースターも簡単なのに、なかなか作ってないなぁ~。

こたクンの入園準備も、ちゃくちゃくと進んでますね。
youの絵本bagは、3年使ってもらう予定だけど・・・新調しようかな?
布は、たんまりあるし・・・
  1. 2008/01/28(Mon) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

前にシジミ巾着を紹介されてましたよね?それを見て以来、私も気になってsnowwingさんのshopでパターンを買ってしまいました(#^.^#)
今、いろんなしじみさんたちに夢中です~♪出来上がったら私もアップしますね。
何といっても形がかわいいし、布の組み合わせが楽しいですよね♪
タグをつけるといっそう本格的になりますね~。
このコースターたちもカワイイですね♪
そうか、小さいはぎれでコースターができるんですね~。やってみようかな~(#^.^#)
  1. 2008/01/28(Mon) 08:46:00 |
  2. URL |
  3. mahika #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はぎれの整理といえども かわいい小物ばかりです。
こどもの出費ってこれから いろいろありますよね。
せいらは四月から保育園に行くので 入園で出費がはじまります。
なんか お金のことを思うと気が重いです。
  1. 2008/01/27(Sun) 21:21:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/41-cc9968ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
