nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



すっかり遅くなりましたが・・・ :: 2011/01/06(Thu)



 


気づけばもう6日ですが・・・。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

我が家の年末年始・・・。
それはそれは、残念な感じでした(涙)
振り返ること大晦日の日、少し体調の戻ったねねを連れて、
家族でいつものスーパーに年越しの買出しに出かけ・・・。
突然の腹痛に見舞われたねね、行きつけのスーパーで吐いてしまう・・・。
そのまま帰宅後、38度超えの熱のまま、元旦。
もちろんまだ微熱。
2日は少し元気になったのに、3日の朝再び嘔吐&発熱。
3日は1日絶食のねね。
4日は少し食欲がもどったものの、熱はまだ38度。
昨日は、平熱に戻ってだいぶいつもの元気を取り戻しました。
そして、今日、熱は微熱、元気あり、大量の鼻水・・・。
スキーの練習もさせなくっちゃならないのに、まったくそれどころではない感じ^^;


そんな中、昨日は、12月のうちに予約していた陶芸体験に行ったねね。
お皿を作ってみたい!とじじにお願いして、じじに連れて行ってもらいました。
なんだか、すごくほめられたらしく、とっても楽しかったようです。
ねねの年末年始、一番のイベントだったかな。
そんなわけで、私はお正月からおかゆを炊いてました。
おうちでビールをたっぷり飲んで、ミシンをしたりして過ごすという地味なお正月。

今年1年、家族健康に過ごせますように・・・☆

imgb7dfce2czik7zj.jpg 

時間はたっぷりあったお正月。今年の初縫いはコレになりました。

DSC_2609.jpg 

polkdropsさんのニットジャケット。
布は、wildberryさんの圧縮ウール?
卒園式に着ようと思ってます。

まぁ、大変でした(涙)ジャケット作るにはまだ腕が足りない!
気合だけで作りました。
一番大変だったのは襟。
どうしてもきれいに角が出なくて、くじけるところでした・・・。
結局、本当はステッチ入れないところなのに、コバステッチでおさえてなんとか・・・。
背布にはイザベルのあずきミルクを使いました。
仕上がりとしてはまだまだですが、自己満足度は100点超え!
達成感が半端じゃない!
卒園式に来ます♪でも近くでじっくり見ないでね^^;

一応後ろ側・・・。
DSC_2618.jpg 
ジャケットぽいでしょ*^^*


そしておまけ。姪っ子ちゃんにプレゼントしたフリフリパンツ♪
DSC_2451.jpg 

これ、イベント用に作ろうと思ってます☆
着画撮れなかったけど、はくとすごくかわいい♪


他にも実は結構縫ったけど、写真撮らないまま着用して、
洗濯してくちゃくちゃです。

とりあえず、お昼の支度して、少しミシンしようかな♪


  1.   未分類
  2. | comment:2
<<バルーンスカート | top | デイリーチュニック>>


comment

No title

*milk-teaさんへ
こちらこそよろしくお願いします♪
ねね・・・、今日も熱が下がらず、病院行ってきました。
血液検査したけど、特別悪いところもなく、そろそろ治るみたいです(笑)
まぁ、元気は出てきたので、本当にそろそろかな?

マリオギャラクシー、おもしろそうですよね☆
我が家もwiiで遊んでます^^;私は今ドンキーコングが欲しいんだけど・・・。

ジャケット、もう作らないと思います(笑
こんなのがスイスイ作れるようになりたいなぁ~。
今年も頑張ります!
  1. 2011/01/07(Fri) 22:26:43 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

No title

ねねチャン大変でしたね><でも、楽しい陶芸体験ができて
良かったですね*^^*

我が家の二男クンも、ねねチャンと同じような症状で体調悪く、
終業式に欠席しちゃいました。
今はすっかり元気になり、マリオギャラクシー2に夢中です^^

↑ステキなジャケットですね☆気合だけでもわたしにはムリなお品ですゎ。。。
今年も、nekoamomさんの、たくさんのステキな作品たちが
見られるのを楽しみにしていますね^^

今年もどぅぞヨロシクおねがいいたします♪
  1. 2011/01/07(Fri) 18:38:56 |
  2. URL |
  3. milk-tea90 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する