nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シマシマの通帳ケース?母子手帳ケース? :: 2010/12/28(Tue)

 




昨日、本当は服を作ろうと思ってたのに、なぜか作ったものはコチラ。

母子手帳ケース シマシマ 


RRさんの通帳ケース。
もちろん、母子手帳ケースとして使っていただいても大丈夫です☆
我が家の3人分の母子手帳と、診察券やら保険証やら・・・。
しっかりおさまります!
wildberryさんのボーダーにC&Sさんの幅広りねんとポルカドットのリネン。
studio'mさんのテープを少々。
とっても私好みの仕上がりになりました♪

自分で使おうかとも思ったけど、2月のイベントに向けた第1作にします!
布を変えてあと2つほど作る予定です。
(ファスナーの在庫があと2つ分しかないので・・・)

今日こそ!服を作ろうと裁断してあるので、これから作ります☆
でも、ねねの服。なので、トルソーちゃんには着せれません^^;


そして、夕方には写真屋さんに家族写真を撮りに行きます。
ねねが産まれてから、毎年1枚家族写真を撮ってる我が家。
いつもは、入園とか七五三とか入学とか、何かのついでに撮ってるんだけど、
今年は何もなかったから、危なく忘れちゃうところだった・・・。
昼過ぎにはパパも仕事納めて帰ってきちゃうから、今のうちにミシンミシン・・・。


  1.   イベント
  2. | comment:4
<<デイリーチュニック | top | 今年ラストオーダー品と、とうとう買っちゃった>>


comment

No title

*ラルさんへ
家族写真、記念なので撮ってます。が、あんまり見返したりはしないですよ^^;
このパターン、バイアス処理がやっぱり一番の難所ですよね・・・。でも他は難しいところがないです!バイアスもお財布に比べれば、全然!!
シマシマシリーズでいろいろ作り始めてます・・・というか作りおさめてます。
今年は、なかなか読み逃げばかりでゴメンナサイ・・・。でも私こそ、いつもたくさんの刺激をもらってました☆来年はぜひ、交換会などしてもらえたらなぁ♪なんて思ってます☆では、来年もよろしくお願いします*^^*
  1. 2010/12/30(Thu) 12:16:53 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

No title

*ルマンドさんへ
家族写真、みんなの変化が(笑)一目瞭然!記念ですよね!
今年も無事撮って来ました。
イベントに・・・と作ったもの、いつも値段に悩みます・・・。
また、直前に慌てて値段考えようと思ってます^^;
こちらこそ、本当にありがとうございました!ルマンドさんに出会えたおかげで
初イベント参加!の年となり、来年はもっともっと頑張ろう!と一人盛り上がってます♪
また来年もよろしくお願いいたします☆
では、よいお年を・・・*^^*
  1. 2010/12/30(Thu) 12:12:16 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

No title

家族写真・・・私の変貌を見たくないので・・・取ってません・・・
きれいなママでいたら撮るんだけどな・・・・(笑)
これパターン難しくないですか?バイアスくるむの苦手で・・・私は手を出しませんでした・・
シマシマシリーズほんとかわいいですね!
今年一年ありがとうございました。
沢山ここにきて刺激もらいました・・・ありがとう
また来年もよろしくお願いします。
  1. 2010/12/30(Thu) 10:25:24 |
  2. URL |
  3. ラル #YNe4Grko
  4. [ 編集 ]

No title

可愛い。。。
一体、おいくら万円なのか気になります!!笑
2月のお楽しみですね^^

家族写真。
ウチも毎年撮ってます。
たった1年前だけど、比べてみると子供達の成長が一目瞭然ですよね。。。
そして、自分の老け加減にテンションがた落ちです。笑

今年はお世話になりました^^
来年も、よろしくお願いします♪
よいお年を。。。
  1. 2010/12/29(Wed) 02:29:07 |
  2. URL |
  3. g-room #K5QnNYmc
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

