nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パン教室 :: 2010/11/20(Sat)



先日、snowさんもブログで書いてたパン教室に行って来ました。
天然酵母のパン。
私、お料理教室にもお菓子教室にもケーキ教室にも、何も行ったことがなくて、
まったく初めて突然パン教室に行ってきちゃいました♪
何も知らないど素人の私が行っても、とっても気さくにとっても親切に説明をして下さり、
1次発酵が終わった生地をこねこね・・・。
生地にジャムを塗って巻いたり、切ったり、へたっぴなのにほめてくれる先生・・・。
空き時間はトーク!
とってもステキなお宅で、snowさんも言ってたけど、come home!とかに絶対載ってそう!
おうちにあるもの、見せ方、食器、収納などすべてが本当にステキで勉強になりました!

お昼にはこんなcafeのようなランチが!!
DSCN6481.jpg
フードコーディネーターの資格をお持ちだそうで、パンはもちろん、ランチも絶品でした♪
盛り付けだってステキ過ぎました。
同じ食材があったって、こんな風に盛り付けできない^^;
山盛り盛ってしまいそうだもの・・・。

そしてデザートのエクレアまで!
DSCN6483.jpg
これまたおいしくて・・・しかもこのカップ!シマシマですごくかわいいの♪
パンが焼けるまでお話をしていたときに、
食器棚にあったこのカップをかわいいと言っていた私の言葉を覚えていてくださって
このカップでコーヒーを出してくれました♪

なんだか、ステキな空間にステキなパンと食事、癒されましたぁ☆
我が家に帰って、レゴやら折り紙やらが散乱してる部屋に・・・うんざり^^;
お片づけしないとなぁ~。


  1.   未分類
  2. | comment:4
<<キルティングのコート | top | こたの机>>


comment

No title

*simpleさんへ
コメントありがとうございます☆
すごくすごくおいしかったんです♪
でも、今年はもう終わりみたいなんです・・・。
また来年から再開しますって言ってました☆
こんなところでなんですが、また次回もよろしくお願いします*^^*
  1. 2010/11/25(Thu) 17:10:31 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

No title

*snowさんへ
返事書く前に、昨日会ったね^^;
パン教室、すごく刺激を受けたのに、相変わらずの山盛りの盛り付けに、
レゴが散乱した部屋・・・。
ミシンの回りも汚いし・・・。だめだね(涙)
  1. 2010/11/25(Thu) 17:06:26 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

おいしそう!!!

こんにちは!凄く凄くおいしそぉ~~~~~~♪
そして。。。ワタシも行きたいwww
毎週やっているのかな?
  1. 2010/11/20(Sat) 23:25:23 |
  2. URL |
  3. simple #-
  4. [ 編集 ]

No title

ねぇ~、ステキだったしょう!きっと、みんなも好きだとおもったのよ~。
すばらしいよね、お料理もお部屋もすべて・・・癒されました。
同じく・・・家に帰ってきて、がっがり・・・同じじゃないわ。nekoa-momちゃんち、キレイだもん。
いまだ、布が散乱しております。
テーブルクロスやランチマット、作りたくなったわ~。
シマシマカップ、気になってた!
きょうは、お疲れ様でした。うちの人、クタクタになってたよ~。初めて見た?
  1. 2010/11/20(Sat) 17:41:04 |
  2. URL |
  3. snow* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

