nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
こたの机 :: 2010/11/17(Wed)

waiya-1.jpg 


パパが作ったこたの机。
DSC_2182.jpg 

まだライトも買ってないし、椅子もないけど^^;
こた机 
ちゃんと一応引き出しもついてます。
色塗って乾かすため、外に放置したままお買い物に出て
べちゃべちゃになった机・・・。
ちゃんと乾きました♪


イオンで買ったこたのランドセル。
ねねと同じく天使の羽。

少しずつ入学の準備をはじめて、こたが卒園する日を考えて、
ママは、一人で何だか切なくなってます・・・。
今はまだママに甘えてくれるこた。
でも、男の子ってだんだん離れていっちゃうし、離れていかなきゃダメだよね。
あんなに純粋にいろんなことを吸収できるのって、今の時期しかないよね。
こた、ちょっと心配なことがあって、幼稚園のうちは先生に相談に乗ってもらって
様子をみてもらえるけれど、このまま入学して小学生になったとき、
今までと同じようにはやっぱりみてもらえない。
もしかしたらこた本人はあんまり気にしてないかもしれないけど、
ママだけがすごく気にしてるのかもしれないけど、
すごく心配で、卒園を迎えるのがなんだか怖いと思う近頃。

こた自身は、卒園して幼稚園のお友達に会えなくなってしまうこと、
大好きな先生に会えなくなってしまうことが悲しくて仕方ない様子。
普段はそんなこと言わないけど、寝る前によくそんな話をしてさみしそうな顔をしてる。
年少さんで入園して、2日目に「こた親友出来た!」と嬉しそうに教えてくれたお友達のこと。
今その親友は同じクラス。今でもこたにとって特別なお友達。
年少さんのときの担任の先生。
今は隣のクラスの先生。こたの大好きな先生。
その先生のおかげで、私は今もこたをこの幼稚園に通わせています。
ママに怒られたって全然泣かないのに、その先生に怒られてたらポロポロ涙を流してしまう。
先生の言うことはものすごく心に響くみたい。

こた、その先生と関わりがあった日は、家でもとってもおしゃべりになって。
卒園の話をすると、とっても悲しい顔になります。

こたの初恋?卒園して、状況がつかめたとき、こたはどれだけ泣くんだろう・・・。
そして、こたがだんだん成長していくことが嬉しい反面、とってもさみしい母。

卒園まで、こたが楽しく幼稚園に通えるように、
いろんな緊張感を乗り越えていけるように、ママは応援します♪

あんまり緊張しないで、ドキドキしないで、自然体でね!こた!




  1.   未分類
  2. | comment:4
<<パン教室 | top | イベント終了!>>


comment

No title

*ラルさんへ
実際見ると、結構ゆがんだりしてます^^;
まぁ、でも愛情はこもってます♪
私もついつい口うるさくいろいろ言ってしまうので、何だか反省の日々です。
小学生のうちはなんとかまだいろいろお話してくれるのかな?
まだ幼稚園なのに、こんな心配早いですかね^^;
男の子って、わが子でもやっぱり不思議な生き物です・・・。
  1. 2010/11/19(Fri) 20:53:06 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

No title

*akkinさんへ
コメントありがとうございます☆
男の子・・・なんだか難しいですよね・・・。
わたしには、理解しがたいところもあって、ついつい口うるさくなってしまったりもしてしまいます。でも、甘えてべったりしてくれる時期は今だけ、それなら思う存分甘えさせてあげてもいいのかな・・・など日々悩み中です・・・。
ぜひぜひ、またコチラ遊びに来て下さいね♪
  1. 2010/11/19(Fri) 20:49:56 |
  2. URL |
  3. nekoamom #mG0o8qXI
  4. [ 編集 ]

No title

すごい!!愛情のこもった・・・かわいい机ですね!なんか手作り感なく完璧な仕上がりにうっとりです・
そして。。同じ男の子を持つ私・・・今4年生の息子…
生意気なことばかり言ってかなりムカつくけど・・・・・(笑)
かわいい部分もあります・・・まだ聞けば学校の話もしますよ!
あと1.2年かな???
いまその気持ちがあるならまだまだ間に合うよ・・・・
わたしなんて・・・・あと10年もしたら家から息子はいなくなるんだろうな??って最近よく思うけど・・・・なかなか感情と思いが一緒にならず・・・ガミガミの毎日です・・
  1. 2010/11/18(Thu) 14:34:57 |
  2. URL |
  3. ラル #YNe4Grko
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして。snowさんの隣の者です。
こないだのイベント、お疲れ様でした。

同じ男の子の母親としてなんかとっても分かる気がして思わずコメントさせてもらっています。
うちはまだ年中やけど来年の今頃、同じような気持ちになるのかな~。
自分の時間が欲しいから早く大きくなってほしいと思う反面、男の子やしべったりも今しかないと思うともっとやさしく接したり、遊んだりしていたいな~といつもきつく怒ってしまったあとに反省してしましす。

学習机、素敵ですね☆
我が家の旦那も木工するので頼んでみようと思います。
またお邪魔させてくださいね!
  1. 2010/11/18(Thu) 13:05:32 |
  2. URL |
  3. akkin #DIG2Fr2w
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

