nekoamom's life

4人の子育てとハンドメイドの毎日



久しぶりのミシン♪ :: 2008/01/20(Sun)


最近あゆむんが夜ぐずりがちで、なかなか時間がとれず・・・。
久しぶりにミシンに向かってストレス発散!

Favorite Bag bagにはいってたグリーンのドットのダブルガーゼ。
ノムラテーラーの綿のスカラップ生地でペチコートを合わせて、ワンピースにしてみた。
自分ではなかなかかわいく出来たと思ってだんなさんに見せたら
「ハイジになりたいの?」って言われた・・・。
どうも、ペチコートがハイジのイメージらしい。
でもいいの!気にしないで着るもんね!だってNANAさんの布だもの♪

そして、ショッピングバッグ。

                 布・・・ノムラテーラー
                パターン・・・ママ作って!ぼくの わたしの幼稚園バッグより
                        親子バッグ
中は、とめ布をつけてこんな感じ。

いつもお買い物に行くスーパーが、ノーレジ袋運動的なことをやっていて、
レジ袋をもらっても、お金がかかるというわけではないんだけど、
小さなカバンで、かごいっぱいの買い物をしてレジに並んで、明らかにレジ袋が必要な感じでも
必ず、「レジ袋はお使いですか?」って聞かれる・・・。
いつも、「すいません・・・お願いします・・・」って申し訳なくもらうのが、気まづくて・・・
やっと作ってみました。
これからは、マイバッグ持参でお買い物に行ってきます!

  1.   未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<歯が生えてきた! | top | 予防接種>>


comment

No title

*snow-drops-cafeさん 
 あのブラウス私も作ろうと思ってレシピみて・・・
 そのまましまいました^^;そしてワンピにしました☆
 前のと同じパターンで丈を少々伸ばしてみました。
 マイバッグももうひとつサブバッグ入れておかないと、危うく入りきらない ところでした・・・。入る分だけにすればいいのにと思いつつ、
 ついついおやつとか余計なものも買ってしまい・・・
 サブバッグもつくろうかなぁ~
  1. 2008/01/24(Thu) 00:45:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

かわいい~、パターンはこないだ着ていたBWのワンピと同じかな?
この布・・・NANAさんのパターンで青木さんとオソロにしたくて。。。
パターンを広げたものの・・・なんだか大変そうで、躊躇してます。

マイバックもかわいい♪お買い物も、楽しくなるね!
いつも忘れるし、おまけにカゴいっぱい買うので、入りきらない。
大き目のつくらなきゃ!
  1. 2008/01/22(Tue) 15:40:00 |
  2. URL |
  3. snow-drops-cafe #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

*sei-towaさん
 一応なかにタートル着たりして重ね着できてみたものの、外出には寒い ですよ・・・。
 うちの近くのスーパーもポイントたまります!ポイントにとっても弱いん です*^^*
  1. 2008/01/22(Tue) 11:00:00 |
  2. URL |
  3. nekoa-mom #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

暖かくなって着るのが楽しみですね。〔冬でも着れるのならごめんなさい。袖が短く、ガーゼ生地だったので。〕 nekoa-momさんが作られる服って私好みです。
バックもかわいいです。最近、マイバックって必要ですね。ポイントが貯まったり、安くなったりするし、便利ですよね。
  1. 2008/01/21(Mon) 21:10:00 |
  2. URL |
  3. sei-towa #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekoamom.blog103.fc2.com/tb.php/39-ac455ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)